
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨やった・・・

2009.05.18 19:11|バセット
2日間、みごとな雨やった!!
なーんとなく、体がだるくなりません?
そして、なんとなく気分が・・・・・・


しかし、やっと晴れました

09年5月18日
うん、絶景、絶景


散歩に行けて、嬉しい2匹。
でもね・・・・・・
今朝はね・・・・・・・
恐怖体験ですわ

湖畔道路へ向かう道を歩いていると、
背後から軽やかな足音と恐ろしげな息遣いが近づいてきた・・・・・・
振り返ると、歯をむき出し、すごい形相と猛スピードの例の裏の犬アルが
走ってくるではないか

あーんなに嫌われてるのに、ボスは尻尾フリフリ・・・・

十数メートルまで近づいてきたとき、
アカン!ボスが噛まれる・・・・・姫がかみ殺される!!
と脳裏に浮かんだとたん、思わず悲鳴をあげてしまった。

あ``~~~~!!!
(キャー!!とは言えない女です

よ、よほどデカイ叫びだったんでしょうか・・・・・・・
アルは突然ストーーーーーーーップ!!
辺りをキョロキョロしだした。

よし!いまのうちや!!
大急ぎで湖畔道路を渡り、散歩場所のきららへ・・・・・・

最近は、散歩時や車に乗せはるときぐらいしか放さんようにしてはったのに・・・
帰りが怖いわ

そんな危機感を全く感じてない、我が家のボッちゃん
09年5月18
09年5月18日3
09年5月18日4
ボス・・・・・ 姫は早く帰りたいねんて・・・・・

怖いけど、帰らんな・・・

林から飛び出してくるんじゃないか?
などと警戒しつつ、坂道をのぼった。

アル、おったらどうしょ・・・・
ボスに話しかけるが、匂い嗅ぎに忙しいらしく無視される。
その時・・・・・
20メートル先の林から、アルが飛び出してきたのを発見!!

アカン、どないしょ
数秒立ち止まっていると、飼い主さんも林の中から現れた。
ホッしたわ
私たちの姿を確認した飼い主さんは、リードにつないで帰っていかれました。
でも、まだ安心はできん!
家に着いたとたん、脱走してくる確率が大!
なので、家に入る前の日課(ボスと姫のお土産捨て)の前に
マンションの玄関フロアに2匹を閉じ込めて、ごみ捨て場に行った。
09年5月18日5
ホンマ、えぇかげんに放し飼いをやめてぇな
散歩に行けんようになるわ。



そして、鳥取に行っていた実家からお土産が届いた。
09518.jpg
梨のゴーフレットと大風呂敷というお菓子。
一時期、鳥取の土産は『ひょっとこまんじゅうが1番や!』と思ってましたが・・・・・
ここ十数年はこの2つ
ゴーフレットは、梨の香りのクリームがはさんであります。
大風呂敷は、山梨でいうところの『信玄餅』
しかし、大風呂敷の餅の方が味が濃いです。

そして、歯の悪い(無い)Maxを気遣ったお菓子まで・・・・・・・・

09年5月18日7
09年5月18日6

たしか、これって幼児用のお菓子やったと思うけど・・・・・・・

コメント

何々そんなに危険な犬なの?
放し飼いはいけんね。
姫ちゃんに傷がついたら大変!!
ボスくん守ってくれるかい?

モコママさん>

そうなんですよー!
散歩してる人とかにも吠えまくってるんです!
杖なのか、護身用なのかわからん棒を持って歩くおじいさんも、たまに見かけます。(杖として使っているとこは見たこと無い)

ボスは、守るどころか・・・・・
私はもちろん、姫すらも置き去りにするヤツですからv-390

先日はありがとうございました

先日はどうもありがとうございました、突然現れて図々しく泊まって消えた不良中年を暖かく迎えてくれて感謝、感激してます。それにしても例の犬!怖いよね!早くドッグラン作りましょう!鹿用ネットが安かったと思いますがまた調べておきます、100mもあれば十分ですよね?気をつけて散歩してください、 ではまた!

リンダパパさん>

襲われたら、考えつく全ての事柄で報復してやるつもりですi-231

いつでも歓迎しますので、お越しください!
(もれなくボスと姫の添い寝がついてきますが・・・)

リンダパパさん>

ニジマス、塩焼きにしましたv-411
おいしかったです!
(ケーキもv-343
ありがとうございました。

むむぅ~
犬はつないで飼いましょう という義務を無視していますね。
いざとなったら助けてくれるかも、姫ちゃんが・・・w
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

