スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

防護壁

2009.04.02 20:19|バセット
ボスと姫のイタズラ防止のため、ワタクシ閃きました

Maxの甥っ子が小さい時に使っていたベビーベッドです!
物置と化していたこの部屋に、解体されて保管されてたものです。
コレを、棚などに立てかけておくことにしました
090402_.jpg

すると、どうでしょう・・・・・・
朝、血圧をあげることがなくなったんです

少々、見栄えは悪いですが・・・・・・・・就寝時と留守番時だけだし・・・・・・
朝一に掃除をしなければいけない!というシガラミから開放されて、清々しい朝を迎えられるようになりました

彼らには、不満のようですが


昨夜は、近所の方と道の駅に行ってまいりました。
お目当てはジンギスカン
もちろん、悪ガキ共は留守番


すっかり食べつくしてから、また写真を撮るのを忘れてた私・・・・・・・

満腹になって帰路につき、マンションの階段を上っているときに、重大な失態に気づいた!







アカン!部屋の電気つけといたるん忘れてた!!




ドアの向こうから、姫のヒンヒン声・・・・・・・・

出かけるときは、まだ明るかった。
しかし、帰宅時は真っ暗

大急ぎで鍵をあけると、姫とボスが飛び出してきた

どこ行っとんたんよーーーー!真っ暗で、怖いやんかーー!

寂しかったよーーーーー!暗くて、怖かったのよォ

ご、ごめん電気、忘れてたわ・・・・・

Maxと私に文句を浴びせながら、何度も飛びつくへタレ2匹・・・・・・・
別に一晩置き去りにした訳ちゃうやん。
そんなにボチャかんでもえぇやん



2匹でお留守番したからかな?
ますます仲良しさん

090402_苦しいやん

たぶん・・・・・・・仲良しさん・・・・・・・・・

姫・・・・・・いくらアンタが軽うても、ボスの鼻押さえ込んだら、苦しいで・・・・




ちょっと話は戻りますが、

ジンギスカンに向かうとき、先に出たMaxがマンションの1階で誰かと話している声がする。
一緒に行く友人かと思いきや・・・・・・・・
マンション内に侵入していた鳩を発見し、

ドア、開けといたってるんやから、早よでなさい!

と、ガラス越しに怒鳴ってらっしゃいました

表と裏のドアを開けっ放しにし、その場を去りました。
留守の間に出てってくれたら・・・・・・と考えてたんですが・・・・・・

帰宅してきて、鳩がいないので、防犯のために裏のドアを閉めに行こうとしたMax・・・・・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!バサッ!バサバサバサ・・・・・・

何やの!?

ここにおったーーーーーー!

裏ドアを開け閉めするためには、幅1㍍足らずの渡り廊下を行かなければならないのですが・・・・・
暗闇の手すりに鎮座していることに気づかずに近づき、お互いにびっくりしたらしい
(Maxは大の鳥嫌い・・・・・)

しかたがないので、ドアはそのままに・・・・・


朝、玄関の外から聞こえるクック~ホッホ~、クック~ホッホ~・・・・・・

そっと玄関を開けてみると、最上階まで上がってきてた・・・・・・・・・・・

090402_鳩

Maxが仕事に出かける昼前になっても、まだいました

パッと捕まえて、放してやればいいんでしょうが・・・・・・・
Maxほどやないけど、アタシも嫌です・・・・・

明日もおるんやろな・・・・・・・・・
明日遅くに帰る予定のMax、また大騒ぎするかもしれんなぁ・・・・・・




スポンサーサイト

コメント

うひゃひゃひゃひゃ
>たぶん・・・なかよしさん
のところ、大笑いしちゃいましたよ~

姫ちゃん胴がなが~く伸びてきましたねぇ
寄り添って2匹で寝ている姿、見ているだけで癒されます。
起きたらギャングに変貌!なんだろうけど・・・ 

お留守番の時は電気つけててあげるのー 過保護でないのー
うちなんか毎日帰りは暗くなっていますが(このごろは明るいけど)電気なんかようつけへんでー(なんかつられたー)
毎回真っ暗ななかで ぐっすり寝ているので 夜出かける時も真っ暗に電気消してでかけまんでー(??ことばがへん??)

ボスと姫ちゃん仲良しだねー 気があってよかったよかった

まっちゃんさん>

ホント、ギャングですv-388
ムカっ腹たつぐらいね・・・・・

あの性格は、なんなんやろ・・・・・・・
もしかして・・・・・・・・私似?

わかめまま>

ボスだけなら、ほっとくんやけどね・・・・・・・

姫にとっては、初めてのお留守番(夜の)やったし。
なんだかんだでも、結局毎回つけ忘れるはずやから・・・・・・・私v-391

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

