スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

誰やねん!!

2009.03.30 12:58|バセット
ここんとこ、毎日 朝から怒鳴りまくってます

なぜか?



姫様ですよ・・・・・・


Maxが大事にしてる、お父さんの形見の帽子を噛み裂き・・・・・・・
『激落ちくん』(スポンジのやつなんですが、知ってるやろか?)を木っ端微塵にし・・・・・・
靴下の片っ方も噛み裂き・・・・・・・
スリッパを1足破壊・・・・・
代わりのスリッパをも歯型だらけにし・・・・・・・・

今朝はMaxのメガネを歪ませ、名刺入れを粉砕・・・・・・・・・・


毎朝、寒いはずなのに・・・・・・・
低血圧が一気に高血圧になるせいか、パジャマに裸足でも1時間ぐらいはストーブいらず・・・・・・

破壊されないように、就寝前には片付けてたんですけどね・・・・・・・・



大変や!起きてぇな!!
と、毎朝しつこいぐらいにチクリにきていたボス。

起きてリビングに向かってみれば、惨劇が目の前に広がっている。

誰や!?
怒鳴る私の後ろで、しっぽをふるボス・・・・・・・

姫は、寝室に一緒にある自分たちのベッドからでてこない。

お前かっ!
破壊されたモノを手に、ボスに詰め寄るが・・・・・・
ボク、ちゃうもん・・・・
と少々バツの悪そうな顔をする。

姫をリビングに連行し、同じ質問をすると・・・・・・・・・

ア・・・アタチ・・・・・アタアタチは・・・・・
とテーブルの下に逃げ込む。

どっちがやったのかは、わからない・・・・・・・
しかし、このままうやむやにする訳にもいかない・・・・・・・
歯型からすれば、姫なのだろう。
でも、姫が届かないモノまでやられてる。


連帯責任じゃあ!ボケーーー!!

ゲンコを数発づつ、ガンゴン
そして、延々叱りたおす・・・・・・・・



こんなことしても、相手はバセット・・・・・・・・・
頑固モンだからか?
学習能力がないのか?(余計なことには、素晴らしい学習能力を発揮する)
ただ単に、危機感がないのか?
数分後には、また同じことをして、さらにキツイおしおきをくらう。



今朝の名刺入れ粉砕事件。

なんと、このワタクシ・・・・・・
犯行現場を押えたんです!!

朝、6時半過ぎにカリカリ・・・・・・という、音で目が覚めた。
こりゃあ、なんぞ噛んどるな?!と、そっとリビングへ・・・・・・・・・・・
姫だけかと思ったら、二匹仲良く頭をつきあわせて一心不乱で噛んでいる。
こらぁ!
何しとんねん!!


ボスはストーブを挟んで、私のとい目に逃げ・・・・・・
姫は恒例のテーブルの下へ・・・・・
彼らがいなくなった場所に残されたのは、粉砕された無数の紫のプラスチックの欠片・・・・・・

最初、この残骸が何なのかがわからなかった。
さらに近づいて、名刺入れだと気づいた
カラのケースだったため、名刺は無事でしたが

そりゃあ もうシバキたおしてやりました

あまりの剣幕に、Maxが起きてきてバトン・ターーーーッチ
(怒りが頂点に達すると、ワタクシ・・・・寝込むんで・・・・・
ボスは逃げ回り、姫はブルブル震えてました
私は、すぐ怒るので、軽く見られてるんです・・・・・

二匹はMaxに怒られ、ショボーー---ン・・・・・・

半時間ほど、近づいてきませんでした



090328.jpg

これは前の写真ですが、立ち直りが比較的早い姫は、このポーズでMaxをたぶらかそうとしてました・・・・・・・
さすがのMaxも、この悪女面には勝てへんなぁ




そんな顔しても、だまされへんで!
と言うてましたが・・・・・・・・







おっさん・・・・・顔ゆるんどんでぇーー






スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね~~
どんなにひどいイタズラをされても
こっぴどく怒られてへこんでる顔見るとこっちが
悪いことしてるような気になって
最後はよしよしとなでちゃうんですよねぇ~
僕もめがね通産10本やられたところでコンタクトに
かえました。。。
最近ではラムに財布を狙われ、コンビニなんかで
ボロボロの財布からお金を出そうとすると店員さんが
ちょっとびっくりしているのがひしひしと伝わってきます。。。

ひゃーやられてますねー
しかも 姫ちゃんだけじゃなくボスといっしょにですかー
なんかへんなことで二人の絆が強くなっているんでしょうか?
わかめ&こつぶは小さいときにいたずらすると それはそれはげにおそろしい「この男凶暴につき」なみの わかパパの怒りにあってからというもの ぴたっといたずらはしなくなりました
どんな怒り方かは こわくてくちにできませんが(そんなー)
一度わかぱぱをお貸ししましょうかv-40

我が家も同じだよん。ノンがほんとどうしようもないです。
叱ればむかってくる怖いやつです。
今対策としては悪戯防止スプレーをかける。この匂いノンは
嫌いみたいで逃げ回ってます。
あと輪ゴムを鼻にむけてとばすこれも結構嫌がりますが
悪戯は直らないです。
この間モコとう~う~いってたのでおもちゃのとりあいをしてるかと思ったら私の靴のひっぱりっこしてました。
ノンが来てから私の靴だけでも5足駄目にされました。

DT!feel!のマスターへ

ボロボロの財布・・・・・・・・v-388
それはちょっと、厳しいもんがありますねv-393

ラムちゃんにとって、お財布は凄く美味いモノなんでしょうか?
いい味が出てるのかしらねv-394

モコママさん>

え~!!のんちゃん、叱ったら向かってくるの?
それは凄い!!

姫は、隅に行ってブルブル震えてるよv-388
私が立ち上がるだけで、隅っこでブルブル・・・・・・v-394
怒ってもないのにさv-403

そんなに怖いんやったら、『悪さ』せんかったらいいのに・・・・って立ち上がる度に思います。

わかめまま>

私もさぁ~
女忘れて、怒ってんだけどねぇ・・・・・・・
つうか・・・・・・・・・私もMaxも、怒るとき『実はカタギの人間やおまへんで!』・・・・・というぐらい人が変わりますv-394
それでもアカンからなぁ・・・・・

Maxは、まだ手加減してるからかな?(本人曰く、本気だしたら姫死んでまうもん・・・・・だそうで)
もちろん、私は手加減無しやけどね!!


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

