
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のお散歩

2013.05.11 22:08|バセット
最近のお散歩は・・・

マンション周辺とお隣の敷地内をウロウロ・・・



まだ学生の合宿は始まんないのよネッ!
IMG_5395.jpg

だから、お隣さんの方に行ってもご迷惑にはならないだろう・・・

「いつでもお茶飲みに来てよ!」と言われているが、

IMG_5391.jpg

こやつらを連れて、ゆっくりお茶など飲めるはずもなく・・・

お散歩でうろつかせていただいてます。

IMG_5389.jpg

木々の隙間から見える富士山

IMG_5390.jpg

あぁ、こんなに伸びてなかったら、とってもキレイだろうに・・・

そしてドッグランもしっかり使います。

IMG_5384.jpg

たんぽぽも咲いてます。

IMG_5383.jpg

そういや、役場の桜が満開だったなぁ・・・

IMG_5382.jpg

ドッグランに放り込んだ、もう1つの理由は

こちら!

IMG_5385.jpg

コゴミです!

庭にフキとコゴミがわんさか!!

フキの葉が開く前の巻物状態を、

天ぷらにすると美味い!と聞き、

やってみた・・・

味はないが、モチモチとして食感は美味い!

コゴミはマヨネーズをかけると美味いらしく、

やってみようと思っている。

IMG_5386.jpg

こうやって匂い嗅ぎをしてる間に

採取!採取!




天窓から、お日さんが注ぐようになりました。

IMG_5388.jpg

2匹とも虫干し・・・

ここのところ、姫のお気に入りのおもちゃ。

IMG_5387.jpg

名前は、短足だから「たっくん」(Max命名)

アリス家にいただいた物(ありがとうございます!)ですが・・・・

扱い方がザツな姫ですから、

お鼻がハゲてきちゃいました

ガサツな女ってや~ね!

(え?ポポロに似た?






無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




A11_convert_20120726210725.jpg



コメント

こごみ美味しいですよね~。我が家も大好きです。
揚げ物は面倒なのであまりしませんv-356
たっくん気に入ってもらえて良かった。
我が家なら、ほたるが秒殺で壊しますv-12

今からアリスの面会に行ってきます。
山中湖のブログをゆっくり書こうと思っていた矢先にアリスが具合悪くなり、なかなか書けません。
元気になったら写真アップしますv-221

お久しぶりです♪
いやぁ、たっくん、かわいいやん!(って、言うのそこかいっ!)
いつも思うのは、自然がいっぱいの中お散歩できていいなぁってこと。

ボスくんの耳血腫、大事にならなくてよかったですね。
うちは、以前いたEコッカーの耳が同じように腫れて、毎日血を抜きに行っていたものの治らず、最後には入院して治しました。
そして、野良出身のシロ子ちゃん(短耳)も同じようになり、こちらは程度が軽かったのでそのまま放置してもだいじょうぶ、その代わり、耳が折れ耳になるからね、といわれ、その通り今は片方折れ耳になっております。これはこれで、かわいいのだ。

しかし、いつ見てもボスくんは正統派バセットのお顔だねぇ~。^^

アリママさんへ

大変な時に、コメントありがとうございます。
早くアリスちゃんが退院できることを
祈ってます。

コゴミは、フキノトウほど必死に採ることは
ないと思うけど、1度は食べておかないとね!

杏香さんへ

秋口の散歩以外はいいのよ・・・・
いや、攻撃してくる蜂がいない期間と言ったほうがいいか。
ま、早朝であってもボスは夏場の散歩が
できへんから
夏季の散歩はお休みやわ。
(引きずって帰ってこんといかんようになるし・・・)
姫のヒートがくるまでは、ご近所とドッグランだけ出たるけど・・・

まだ血抜きに行ったりしてるし、お薬も頑張って
のんでるよ(おやつに釣られて)
早くおさまってくれるのを待つだけです。


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

