
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの再会

2012.05.18 23:39|バセット
昨日の散歩、ナシやってん・・・


ごめんね~

Maxがカメラ持って、アチコチ行ってたんで、

めんどくさくなってもうたんよー

携帯のカメラは、2、3枚撮ったら電池切れになるし・・・

まあ、えぇやん!

今日、お友達と会えたし

IMG_3143_convert_20120518224754.jpg

天気はいいが、ちょっと風が冷たかった。

久しぶりに会えた、

山中湖に移り住み、最初にできた犬友達。

ビーグルのカイくんで~~~~~す!
IMG_3139_convert_20120518224516.jpg

カメラを向けたら、

なぜか「さとり」をひらいたような表情をしてくれた・・・

カイくん、ご無沙汰やな!
IMG_3140_convert_20120518224547.jpg
どうぞ、存分に嗅いでもえぇよ・・・

カイくんは、関西弁のわかるビーグル犬です

だって、カイくんママさんは京都の人だから



カイくん、元気かな?

と言いながら、お家の前を通ったりしてたのですが、

年に2回ほど車から見かけるばかり・・・
(たいがい後に車がついてきてるので、止まれない)

どうやら、カイくんママさんたちもウチを気にして、

マンション横を通ったりしてくれてたようです。

アタチ、カイくんと遊んだことある?
IMG_3141_convert_20120518224627.jpg
さあ?ボクは過去に囚われへんねん

1頭増えました~!

と、お披露目に伺った覚えはあるんやけど・・・・

まだ小さかった(難民ガリ子ちゃん)し、

究極のビビリ~やったから、車から降ろしてない気が・・・

好奇心旺盛やったけど。


長~~~~~~~~~~~~~~い立ち話をしてたにも

かかわらず・・・

どっこいしょ・・・

休憩する男・・・・

IMG_3142_convert_20120518224714.jpg

まあ、さっきアルくんが帰って行ったので、

時間ずらしたほうがいいもんな・・・・

そう、あのノーリード犬、また放されてる・・・・

もう、3回も見かけた。

カイくんママも知ってるらしく、

どうやら、有名らしい・・・・

「追いかけてきて、噛む犬」

「車に飛びつき、車体に傷をつける犬」と。

役所も何度も注意しに行ってると・・・

追いかけてくるし、

いっぱい噛まれてるんやで、みんな。

いつか絶対裁判沙汰になんで!

ワンコOKのホテルのお客さんも噛まれたって。






ダメだね、もう・・・・

凶暴とはいえ、犬がかわいそうだからと

解決策で「リードつけて!」と

再三言ってきましたが、ご近所のみならず、

離れた地区でも迷惑をかけ続け、怪我させてるんじゃあね。

「私を守ろうとしてるの」なんて、飼い主の勘違い。

どれだけ離れてようとも、飼い主を無視して走ってきて

威嚇&噛みつきを繰り返してるんだから・・・


アタチみたいに、長いのんつけたらいいのに・・・
IMG_3137_convert_20120518224303.jpg



ホンマ、お願いしますわ~~~~!!

リードつけたらいいだけの話しやん!







無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




コメント

ノーリードって例の犬?同じマンションだったよね。ドッグランができた時にどうなるかねえ。

「噛む」という 行為さえ知らない バセットだって リード着けてるのに・・・・ ぷんぷんi-231 ですね~i-232

みど子さんへ

もう・・・周りから色々聞いて、頭イタイよ・・・・v-390
ドッグランができたら、様子見とく。

できたら、来るでしょ?


bowさんへ

飼い主さんの言うこと聞いて、噛まない、威嚇しないワンコなら、気にしないけど・・・
人間にまで噛みつくんだから、問題だわv-388

それでも「守ってくれてるの」って言いはるんやから・・・・
遠い後の方から走ってきて、噛みついて、「守ってる」って
どういう神経してはるんだか・・・



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

