
--.--.-- --:--|スポンサー広告

万能つゆで「にんじんしりしり」

2012.03.28 20:15|お試し品
正田醤油さんの「万能つゆ」をつかってみました!

他社のめんつゆと違い、少し甘味があります。

丼物はもちろんですが、色々使えそう!

万能つゆ

ということで、作ったお料理は・・・・・・

「にんじんしりしり」

材料は にんじん   2~3本
    シーチキン  1缶
    万能つゆ   適量
    とき卵    1個


基本、これだけ!!!

    

にんじん2本を、スライサー(千切りできるタイプ)で皮ごとしりしり・・・・

にんじんしりしり

しりしりが終わったにんじんが大量です。

こんなに食べられるか?的な量ですが、ペロリといけちゃうんです。

にんじんしりしり2

フライパンにシーチキンのオイルを投入!

にんじんしりしり3

そしてにんじんを炒める

しんなりと火がとおったら、シーチキンも一緒に炒める。

にんじんしりしり4

そしてそこに万能つゆをフライパンに一回しし、

まんべんなく味がまわるまで炒める

にんじんしりしり5

(味をみて、足らなければつゆを足してください)

にんじんしりしり6

最後に溶き卵を入れ、再び炒めれば出来上がり!

我が家は、健康のためにゴマをふりかけてみました

にんじんしりしり7

ご飯のおかずになる1品ですし、

もう1品ほしいな・・・・ってときにも役立ちます。








正田醤油株式会社
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

