
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10日

2009.01.10 17:59|バセット
あれからまだ降り続き、今朝の積雪量は昨日の倍!
ふくらはぎまで積もってました。
20090110175932


何話してるんやろねぇ・・・・・・

20090110175930


あまりの降りように、昨日Maxがソリを買ってきた。
ちょうど遊びに来ていた同じ棟の友人と買いに行ったんやけど・・・・・・
帰りに湖畔の道を通らず、山側の道で帰ってきた。それはマンションの横の道に出てこれるのですが・・・・
かなりの下り坂!

想像つきました?
そう・・・・・・車を途中で降り、その道を滑りおりてきたらしい・・・・

たしかに、留守番してた私の耳にも微かに声はきこえましたが・・・・・・
まさか、あの坂を滑りおりてるとは思わんわ・・・・

「止まられへんから横に倒れてんけど、それでも止まらんかったわ!!」

あたりまえや!ツルツルのベンチコートや!怪我したらどないすんねん!!
です。
ほんま、おバカ

そんな恐怖体験はどこ吹く風・・・・
昼から、マンションの前の道が緩やかな坂になってるので、そこでソリ遊び・・・・・・
やめときゃいいのに、ボスにソリを引かせようとした

『なにすんねんなぁ・・・・。 できひんわ!』
と迷惑そうなボスを無視して、Maxが滑りだした。
しかたなしに、ボス並走・・・・・

少々道が悪いせいか、Max転倒・・・・・
そのまま滑りおりてきました
20090110175928

除雪作業をしていた、隣の共立ロッジのおじさんが笑ってました。
たぶん、『いい大人が・・・』と呆れてたはず!


そのあと、車の雪おろし。
20090110175926

うちのマンションの駐車場まで、ついでに雪かきをしてくれたおじさん!ありがとーーーー!


雪おろしを終え、お隣の駐車場で遊ばせていただきました(勝手に・・・)
20090110175923



『ウッヒャーーー!』と、飛び込んだ雪だまり・・・
思ったより深かったのか、顔が雪だらけのまま・・・・・・
ボス思考回路、一時停止。
数秒後、鼻先をぺロリ・・・・・・

散々遊んだら、『寒い!早よかえろう!足、ちべたいやん!』と吠えまくり・・・


アンタの要求、偉そうやねん!
               言うこと聞きたなくなるねん!

と、毎回思うポポロでした・・・


コメント

雪いっぱいで楽しそうですね。
今年はスキーにもいけそうにないので、うらやましい限りです。
バーボンはあんまり冷えると膀胱炎がひどくなってしまいますが
ボス君も冷えには注意してくださいね。
ちなみにうちの3匹は今日も店先で日向ぼっこです。

暖かいですもんね!

いいところにゲージ、置いたよね!
夏場は大変だけど、今の時期は最適だもんね。
階下を見下ろしながら、日向ぼっこ・・・・・・&昼寝・・・・
いいなぁ・・・・

ボス母です♪ 遊びにまいりました!
最初に雪の写真が目に飛び込んできたので
同じドーミンなのかと 一瞬勘違いしちゃいました(笑)
ボス君、MAXさんに遊ばれてますね^^
私はボスに引っ張られての転倒 何度かありますよ。

ボス母さん>

訪問、ありがとうございます。
お日さまは当たっているのに、雪が解けないってことに驚いてます。
どうやら、明け方に-16℃を記録したらしいです・・・・・・
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

