
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Coffee SAKURA

2011.06.15 16:35|お試し品
Coffee SAKURAさんより、5種類のコーヒーが届きました。

農園から仕入れたコーヒーを自家焙煎し、コーヒーを通して
「ほっ・・」とできる幸せを提供したいと考えているCoffee SAKURAさん

今回送っていただいたのは、
1.人気NO.1 サクラブレンド
        グアテマラ・コロンビア・モカ・ブラジルをブレンドした 
        Coffee SAKURAオリジナルブレンド。店頭・ネット売上とも人気NO.1です。
        飲み終えたときにホッと出来る香り、サッパリする後味の良い酸味
        そしてコーヒーらしいスッキリした苦味。調和のとれたブレンドです。

2.モカ イリガチェッフェ
        エチオピアのコーヒーです。標高2000~2200mの高地で、昔ながらの自然に
        近い状態で栽培されています。その後は厳しい品質管理のもとに精製され
        高品質コーヒーとして高い評価を受けています。
        あまい花のような香りが特徴で、酸味の少ない軽めのコーヒーです。

3.ブラジル トミオフクダ ブルボン
        日系2世のフクダトミオ氏の運営するバウー農園のコーヒー豆です。
        酸味はなく、やわらかな苦味を持ち、ほのかに甘味さえ感じる風味
        豊かなコーヒーです。

4.グアテマラコーヒー豆 フライハーネス
        さわやかな香りと、レモンのような柑橘系の酸味を感じ、さっぱりとした
        味わい。クリーミーさもあり、飲みやすいコーヒーです。

5.季節限定 スプリングブレンド
        華やかな香りの余韻が、飲み終えた後も口の中にふんわりと残る春らしい
        ブレンドです。


コーヒー
Coffee SAKURAファンサイト応援中

いつもモカを飲んでる我が家ですが、
(私はブルーマウンテンが好きなんだけど・・・)
はりきって飲み比べ!

一番のお気に入りは「ブラジル」でした
苦味はいいのだけど、コーヒーの酸味がちょっと苦手な私。
このブラジルは酸味を感じないので、美味しくいただけました。

全体的な感想ですが、開封時、飲む時、
みんなそれぞれ、とてもいい香りがします。
ちょっと気になったのは、コーヒーメーカーを使用していると、
全然コーヒーの香りがしてこないこと。
ウチのコーヒーメーカーが悪いのかもしれませんが、
コーヒーを入れる時の香りは、楽しみでもありますので
少々残念


しかし、飲むときは香りを楽しめますし、
どれも美味しいコーヒーです。

きっとお気に入りのコーヒーを見つけられると思いますよ!




コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

