
--.--.-- --:--|スポンサー広告

びびりんちょ姫

2011.05.29 23:28|バセット
梅雨入りしましたねー
おまけに台風ときたもんだ!
(もう熱帯低気圧になったのだけど)

山中湖村は「大雨なんたら警報情報」が出てるそうです。
先ほどの天気予報で、雨量210mmを越えたとのこと。
大雨なんたら警報はいいとして・・・・
そのあとについてる情報って何?
初めて聞いたんやけど・・・・
「着雪注意報」ってのも、ここにきて初めて聞いたけど、
情報って?
警報でとめたらアカンの?
警報より酷いってことなん?
よーわからん!!

天窓から雨漏りしてるし・・・・
バケツ持ってバタバタしてたら・・・・・
不安顔の姫。
110529_姫
なによアレ・・・

コレ?脚立っていうねん。
玄関で泣いてたから連れてきたってん!

110529_脚立と姫
どっか返してきなちゃいよ!
アタチ、怖くて通れへんやん!!


大丈夫やん・・・
動かへんし・・・


この脚立、雨漏りの箇所を
見極めるために立てかけたんです。
110529_脚立

晴れたら、修理せんとあかんな・・・
それまで置いとけ・・・


え・・・・
明日も雨や言うてたで・・・。姫も怖がってるのに・・・



早くどっか連れてってなのよネッ!
110529_姫2




ボスは?



爆睡中・・・・・・
110529_ボス
こんなことでガタガタ言うてたら、
腹へるだけやっちゅうねん・・・・






ま、置いとけ!つったMaxが足を・・・・
もしくは頭をぶつけんことを祈るわ・・・・
(たぶん、どっかぶつけるはず・・・・・・
      私よりドンくさいとこあるから・・・・




無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



コメント

No title

すごい雨ですよねぇ・・・梅雨入り早かったですねー。

姫ちゃんの、返してきちゃいなさいよ!がかわいすぎる(笑)

晴れたね^^

雨、あがったね!
澄み切った青空がみえて気持ちいいです♪

脚立は・・お料理を運ぶ時にぶつからないよう気をつけてね^^;

No title

今年は予想外の早さで梅雨入りですなぁ
家の方は今日は風が酷くて家が揺れてます
脚立は怖いよねぇ~うんうん。
雨漏り早いとこ直るといいね
台風だけはしょうがないからなぁv-12

じょいぽん母さんへ

熱帯低気圧じゃなくて、温帯低気圧でしたね。
脚立さん、まだ鎮座されてて、
姫を威圧し続けてます。

脚立を見上げては逃げ・・・
見上げては逃げの繰り返しv-388
早く雨漏り直して、持ち出さないと、
ご飯もなかなか食べないんだよねー。
脚立が気になって、食べるどころじゃないみたいです。

yasueさんへ

すんごい雨やったねv-388
そっちは大丈夫やった?
(隣村やけど・・・)

まだ、だれも脚立にはぶつかってませんv-391

むらさきさんへ

え・・・?
家、揺れたん?v-405
そこまで風は強くなかったからなぁ・・・
ここは。
雨、261ミリも降ったらしいわ。

脚立こわいね

姫ちゃんはやっぱり女の子だねー 脚立怖いのね
こつぶもおんなじ そういうのがあると 前を通れないんだよねー
今週は軽井沢も雨模様で寒くて薪ストーブつけました 
来週は晴れるといいね

わかめままさんへ

うちもストーブつけたv-390
もうつけんでもえぇやろ・・・
なんて思ってたんですがね・・・・
甘かったわv-390

日曜日、晴れてくれ~~~!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

