
--.--.-- --:--|スポンサー広告

14日のお散歩

2011.05.15 21:36|バセット
久々の富士山。
110514_散歩,

お天気もよくて、
お散歩もルンルン

110514_散歩

雨あがりで、草も青々としています。


ちょっと暑くて、ボスは壊れ気味・・・・
110514_散歩2

だから、途中でこーんな格好になる
へタレなボス・・・

110514_散歩3

そして数分ごとの休憩・・・

110514_散歩4

写真を撮るため、少しこごみを採取。

山菜

最近、生えてる草が全て食べられるような気がしてしかたがない
コレって食べられるんかな?
山菜?

コレって「からし菜」に似てるんやけど、
食べられるんやろか?
山菜?2

スカンポがガンガン出てきてるし・・・・
山椒の葉も食べごろみたいやし・・・
ツワブキやったっけな?それも増えてきた。
袋持って散歩しなきゃ!!





無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


コメント

山菜だねー

こごみですね ワカコツハウスも今はこごみとタラの芽です、もう少しすると山ウドも ぜーんぶ地元の人に教えてもらったものばかり 食べられるものってけっこうあるよねー 食べられないものもあるから気をつけてね
 もう今から暑いってボス君&姫たんはダウンするの?
山中は涼しいのに、まだまだこれから暑くなるよー

わかめままさんへ

こごみって、茶色い毛がついたのはアカンねんて・・・
地元の人が言うてた。
フキは3枚葉っぱが出るから、真ん中の葉っぱを取るんやて・・・・
(多分、フキって言うたと思う)

No title

ナギとコナツの父です。
山菜の季節ですね、父も解からないものも多いんですけど、一番下の写真はウバメユリ、葉は食べないみたいですけど、球根は百合根として使える・・・らしい、父もまだ食べたこと無いです。小屋の周りにも多いです。
少しすると茎が伸びて薄緑色の百合の花が咲きます。

ナギとコナツの父さんへ

ユリ・・・・v-390
咲いてたかなぁ・・・・・
でも、たしかに茎は伸びてきました。

うーん・・・・
食ってみっかな・・・・・・????
花咲いたら、もう食べられん?

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

