
--.--.-- --:--|スポンサー広告

きれいなコーヒーエキス

2011.05.13 20:37|お試し品
オアシス珈琲さんより「きれいなコーヒーエキス」が
届きました。
きれいなコーヒーエキス

「きれいなコーヒーエキス」とは?
香料や添加物を一切使用せず、独自の技術で洗浄した「きれいなコーヒー」だけで
作られた純粋なカフェオレベース。
珈琲の生豆は洗わないのが常識とされてきたのですが、
食材を管理するのはメーカーの責任だと考えたオアシス珈琲さん。
焙煎する前に生豆を洗浄するオリジナル製法を取り入れたとのこと。
この洗浄された『きれいなコーヒー豆』から、専用マシンで旨みを抽出。
一般家庭や高額なエスプレッソマシンでも抽出不可能な雑味がない濃縮
エキスなので、コーヒー豆それぞれの銘柄の違いまでよくわかります。



今回届いたのは
オアシスブレンド : 香りも豊かなクセのないマイルドな味わい

ブラジル     : コクと苦味の際立つ濃厚な味わい

グァテマラ    : ワイニーなボディに独特な香り

キリマンジャロ  : 爽やかでフルーティーな味わい

の4種類。


最初の1杯は「キリマンジャロ」
カフェオレのために作られたのだから、
カフェオレで飲んでみましょ!!
きれいなコーヒーエキス2

ちょっと薄いんじゃないか?なんて思ってましたが、
なにが、なにが!
しっかりした味わいで、十二分に楽しめます。

作り方は、とっても簡単!
「きれいなコーヒーエキス」1袋(18cc)と
牛乳150ccをグラスに注いで軽く混ぜればできあがり

ホットがいいのなら、できあがったカフェオレを電子レンジで
1分~1分30秒温めればいいだけ!

アイスクリームにかけたり・・・
コーヒーホイップクリームにしたりと、
使い方は色々。

コーヒーとお菓子作りが好きな人におすすめですね!


私的には・・・・・
「きれいなコーヒーエキス」+焼酎だな
というわけで、グァテマラで挑戦!
ま、そんなに濃いものは飲めないので、水割りに焼酎。
撮ったと思ってた画像が見当たりません・・・・・
保存せんかったんかな?
これは・・・・
普通のコーヒー割りよりおいしいですねェ。

だったら、普通に水割りで!
「ブラジル」を使用。
きれいなコーヒーエキス3
後味もさっぱりとしています。

オアシスブレンドは、後日バニラアイスで楽しみたいと
思います。
(まだ寒くて食べる気になりませんが、アイスにかけたいのです!!)

どれがいちばん?
どれも甲乙つけがたい・・・・・・


でもキリマンジャロがすき!!



ボク、舐めたらあかん?
味見したるやん!

110513_コーヒー?
そんなに簡単でいいん?
コポコポいわさなくってもえぇんやね!




きれいなコーヒーエキス

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

