
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地震後

2011.03.27 18:00|バセット
東日本の震災におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申しあげます。
一人でも多くの方のご無事を心よりお祈り申しあげます。
被災者の方へ 私が今 できること!! ←参加中




やっとパソコンでブログを更新する気になりました。
11日の地震は、阪神・淡路大震災で経験した震度より大きく、
そして長かった・・・・・
何かが落ちてくることもなく、無事でした。
玄関を開けに走るMax。
外にボス達が走りださないようにしがみつくポポロ。

ふと思い出したのが「階下にいる8*才のMax母」
お母さんとこ行ったって!!
私らはえぇから、お母さんとこ行ったって!!
怖いことを忘れて何度も叫びました。
揺れる階段を駆け下りていくMaxを見送りながら、
揺れがおさまるまでボスと姫を抱きしめてました。

その後から、ずっとMax母は私たちと一緒におります。


15日の静岡東部の地震は、11日より強かった。
写真立てが倒れ、冷蔵庫の上に置いてた物が落ちました。
古いくせに頑丈なマンションでよかったです。
実弟がすぐに電話してきましたが、電話をとる余裕はなかったです。
(姉ちゃん、それどころやなかったんよ・・・)

必要以上に怖がるMax母の気晴らし・・・
そして、ボス達のストレス解消のために

えーーーーと
御殿場?裾野?(土地かん無しのポポロ)
にあるドッグランに行ってきました。



広いんやけど、誰もおらんのよネッ・・・
20110327+024_convert_20110327164414.jpg

お昼はコンビニのおにぎり。
20110327+026_convert_20110327164633.jpg
アタチにもちょうだい!なのよネッ
一人で食うなや・・・

珍しく、ボスが走りまわってました・・・
それもものすごいスピードで・・・
食事を変えてから、少し締まった感じのボス。
やっぱ、身軽いんやろか?

走り疲れたから、なんかくれ!
20110327+028_convert_20110327165443.jpg




今回の長野や静岡の地震の被害はどうなったんでしょう?
なんの報道もなく、ネットでしか被害がわかりません。
隣県の被害も報道しないってどうなん?
計画停電もわけがわからへんし・・・・
山中湖も、平野地区東側を除く・・・となってました。
我が家はそこに入ってるので、停電の心配はないのですが・・・
なぜ?

どうやら、平野地区東側は新潟方面からの供給だということ。
村の民宿の方に聞きました。
しかし、使わない機器のコンセントを抜いてます。
日頃から気にしてましたが、やはり抜き忘れが多かったと思います。

お野菜の出荷規制も気になるところですが、
洗えば大丈夫とのこと。
Maxがあえて福島県産のカブと
規制のかかっているらしい水菜を買ってきました。
ちょっとでも手助けになればと思います。
水もあちらこちらで規制がかかってきましたね。
富士吉田の道の駅にも、たくさんの方が来られてるそうです。
うちのマンションの所有者の方も、マンションまで水を
汲みに来られてます。

早く安全な水が皆様に届くよう、
乳幼児に水が行き届くよう願います。
5616e.jpg

被災者の方へ 私が今 できること!! ←参加中
シャレコスキンケアファンサイト応援中




無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・

ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



コメント

この前の、富士宮の地震は”緊急速報”とほぼ同時に始まり、私はちびっ子を抱えているのが精いっぱいでした。
私の住むところから、少し北に向かうと屋根瓦の”壊れや落ち”が何軒もありました。
お墓も、震源地付近の古いものは、墓石が転がってしまったりしてました。
うちの父は、石材店に勤めていて、今はその修理に追われていて大忙しだそうです。
定年退職したのですが、人手が足りなくて借り出されています(笑)
ポポロさん家も、全員無事でなによりです~♪
早く、終息宣言ほしいところですね。

本当に被害も無く無事で何よりです
新潟でもあまり県内での地震の被害については報道されてません
ほぼ、避難してきた人のニュースです
今回の被害は山間で今シーズンの大雪の被害地でも有ります
なので雪が解けないと被害の実体がわからないのだそうです
東関東の募金の一部でも当てられたらよいのですがね・・・

ポポロ家の辺りは新潟かだと東北電力なんですか?
だと東北の計画停電になるのですかね
今のところ東北電力は皆さんの節電で停電回避してますが

chiiさんへ
ありがとうございます。
御殿場のほうも、屋根瓦が壊れているとこがありました。
早く落ち着いてほしいですよね・・・


きよさんへ
東北の計画停電に入るとは思うんですが・・・・
どこのグループにはいるのやらv-390
ある意味、ロシアン・ルーレット?
頑張って節電に勤しみます・・・・・

こんにちは 

このたびは、貴重な時間を使って
シャレコ企画にご参加くださり
本当にありがとうございます。

わんちゃん!!とても可愛かったです^0-!

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

