
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マテ茶

2011.03.26 14:41|お試し品
「健康食品の原料屋」さんより、マテ茶が届きました。
マテ茶2

マテ茶はポリフェノール類の一つ、フラボノイドを多く含み「飲むサラダ」と
言われてます。
鉄分と化合して腸内吸収を妨げる、タンニンやカフェインのような
刺激性アルカノイドが少ない。鉄分、カルシウム、亜鉛、マグネシウムなどの
ミネラルも多く、マティンというテオプロミンやビタミンB1、B2も豊富。

鉄分が豊富、造血作用を促す
ナトリウムが少ないため、高血圧、心臓病患者の方も安心。
ビタミンAが豊富、肌を美しくし、眼精疲労にもよいです。
カフェインとともに含まれるコリンは、肝臓肥大を防止します。
脂肪の代謝を促します。
胃酸、胆汁、膵液の分泌を促進、消化器の働きを助けます。
利尿効果があり、腎機能を活発にします。
血中の疲労物質を減少させ、疲労回復を促します。
カルシウムがもっとも多く含まれる
ガンを予防するカロチンとビタミンC が含まれています。
血糖値を下げるタンニンが含まれています。
続けて飲むことで腸の蠕動運動が活発になり便秘の解消

原料屋さんのマテ茶は、本場・アルゼンチン共和国のミシオネス州で
土からこだわった有機栽培の茶葉です。

グラスにティーバックを入れて飲んでみました。
マテ茶

見た目は緑茶!

緑茶のつもりで飲んでみましたが、
緑茶とは似ても似つかない味。
かといって、不味いわけでもない。
さっぱりとしていて、飲みやすいです。
食事中も邪魔にならないお茶ですね。


日本では馴染みの薄いマテ茶。
南米で愛飲されてるマテ茶には、グリーンタイプとローズタイプがあり、
このマテ茶は現地で良く利用されるグリーンタイプだそうです。

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

