
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス

2008.12.25 09:40|バセット
今朝の散歩中、向かいからテニスラケットを持った男性走ってきた。
帽子を目深にかぶり、サングラス・・・・・・・
(変な人じゃないよ

場所は『きらら』
きっと練習前のランニング。


ちゃんとご挨拶しなっくちゃ!
と考えたワタクシ・・・・・・・


走ってくる彼に飛びつこうとするのを制止するため、立ち止まり、彼が近くにくるのを待った。



心の中で、秒読み開始!
5・・・・・・4・・・・・・・・3・・・・・・・・・・・・・2・・・・・・・・・・・1!
「おは・・・・・・・・・・・・・・・」


「MARRY Ⅹ’MAS!!!!」
にこやかに、手を振った外国の方・・・・・・・・



20数年前に、日本人による日本人のための日本の英語しか習わなかった。
文法もスペルも記憶の彼方に消え去った。

いやいや・・・・硬直してる場合ではない。
隠し切れない動揺が顔に出ていただろうが、
「メリー・クリスマス・・・・・」
と自信無さげにかえした。

にこやかな笑みをたたえたまま、走り去る彼・・・・・・

外国の方に、そう言われたのは初めてです。




途中で、近所のワンコに吠えられ、姿を探すボス

20081225094038


もちろん姿など見えません。
たぶん、向かいのコートのあちら側にいるんやろう・・・・・

20081225094036


どこにおんねん!





今日も富士山はきれいです。
20081225094034

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

