
--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀座DD手作りフード

2011.01.16 14:53|バセット
銀座ダックスダックス」さんより、手作りフードが届きました

110116_ドッグフード

いつもはお安いドッグフードですませてたボス家。
むらさきさんから借りた本を読んで、少々考えを改めた。
いままでのドッグフードを減らし、ごはんや野菜スープ、煮干やゴマ
わかめなどをプラス。
たまに煮干をお肉にかえる。
しかし、ボスはお肉が苦手らしく、食べてもすぐにゲボッてしまった。
どうすれば?
と考えてたところに、このフードを知ったわけです。

「大切な子供たちのために自分たちが納得できるものを与えたい」
という思いから、ダックス専門店「銀座ダックスダックス」をオープンされたそうです。
栄養バランスを考え、安心して与えられ、親として本当に納得できるドッグフードを作るには
自分たちで材料を選び、自分たちで製造するしかないとのこと。
出来上がったフードはまず自分たちが試食し、看板犬たちに与えたんだそうです。
毎日の便の状態なども記録し、毛艶や皮膚の状態も観察。
ウンチの量は少なくなり、においも少なくなり、食べ続けているうちに体臭もなくなってきたんですって!

普通、ここまで成果がでればそれまでですよね?
しかし、それ以上のことをされてきました。
銀座のレストランなどに配達をしているお肉やさん、お米やさん、お粉やさんに
協力を求めたそうです。

ダックスだけと線をひかず、色々な犬種が愛用している手作りフード。
さっそくお試し!!

何なん?これ?
110116_ドッグフード姫
1番にすっ飛んできたのは姫。

姫、においかいでみる?
20110116+007_convert_20110116144452.jpg
クンクン・・・

はい!ボスも!
20110116+008_convert_20110116144825.jpg
えぇにおいやなぁ・・・

中身を手に取り、びっくり!
110116_ドッグフード2
うわ!白い・・・

あたりまえやんね・・・
お米や鶏肉、米粉、小麦粉を使ってんだから。

お試しだから、そんなに量はない。
なので、夜中のお夜食(少量)に与えてみた。
(お夜食をやらないと、明け方空腹でゲボるんです、ボスが・・・

20110116+001_convert_20110116142857.jpg
おー!素晴らしい食いっぷり!

食べてもうてん・・・ちょっとくれへん?
20110116+002_convert_20110116143159.jpg
イヤや・・・姫にはやらん!

なんや?そのドヤ顔は?
キレイに食べたんよ!
おにいちゃんのお茶碗もキレイにしてあげたんやから!

20110116+004_convert_20110116144203.jpg

あ、そう
でもお兄ちゃんもキレイに食べてたし・・・・

ボスは?美味しかった?
20110116+003_convert_20110116143858.jpg
おいしかったで


手作りフードの種類もたくさんありますし、雑貨やお洋服も充実してます。
(ボスたちは着れませんが・・・)
興味をもたれた方は、ぜひHPをのぞいてみてください。

銀座ダックスダックス





無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




銀座ダックスダックス
「おいしい」「健康」「安心・安全」ファンサイト応援中

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

