
--.--.-- --:--|スポンサー広告

特製ヘビーな○○

2011.01.13 23:31|バセット
今日も寒いです。

底冷えです。

bデータの予報では今日の山中湖の最高温度は0℃だったようですが・・・・・
どうだったんでしょう?
陽もあたってたんで、毛布を洗いましたが凍ってます
最近の洗濯物は、2・3日干しっぱなしにしないと乾きません。
すぐ必要なものは、ストーブで乾かしますが・・・

当然、裏庭は積もったままで凍ってます。

110113_裏庭

通路に足跡と自転車の跡がついている。
去年の秋から1人で定住しだした、70代後半のおじいさんでしょうね。
高齢村民は、石割の湯が無料で使えるために通ってらっしゃるんです。
しかし・・・・・
大丈夫なのか?
昨日の画像の通り、坂道がエライことになってるのに
ポポロもバイクで走ろうなんて思わんのに・・・
13日23:33現在、そーっと雪が降ってます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにしてんの?
110113_姫

ボールにタタキつけたり・・・・・
パンチくらわしたり・・・・・
延々15分

まだ伸びが足らん・・・・
再びこねる、たたく、折りたたむこと10分。


これ、なに?
いい匂いなのよネッ

110113_パン

発酵させてんねん


出来上がったものは?

110113_パン2

ポポロ特製、ヘビーなパン!
1切れ食べたら、腹持ちよろしいでぇ~
しかも型は生地をこねてたボールやし・・・・・
(牛乳パック、捨ててもうたんやもん)

なんだか無性にパンが食べたくなり、
雪で買いにも行けんし、作ってみました。
世間では、パン焼き機なるものがあるのに
力仕事なパン作り
これでパンの材料はなくなった。
また買い足しておかねば・・・・・



ボクも食べたい・・・・
110113_ボス

ん?
食べたい?
残ってたらな!







無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





コメント

可愛い^^

お花のパンだ!
捏ねて発酵させて焼く、シンプルだけどそのぶん繊細~。
そこが楽しいところでしょうか^^
で、その可愛いパンで今日はお祝いでしょうか!?
ハッピーバースディ♪でしたよね?

No title

おー美味しそうだ♪
パンはぶっちゃけフライパンでも出来ますからねぇ(笑)
あるもん使うのがベストですね
というか捏ねるのが面倒なワタクシには言う権利無いですが…(^^;)

おじーちゃんまた自転車で?
うーむ途中で倒れてないことを祈る。。。

No title

yasueさんへ
そう、Maxの誕生日。
でもこのパンは、私が食べたかっただけで
す・・・v-389

むらさきさんへ
フライパンでピザは作ったことあるけど、
パンは作ったことないなぁ・・・・
今朝、新たに1cm積もっとったけど、今日も車輪跡が・・・・・
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

