
--.--.-- --:--|スポンサー広告

山中湖の雪はどこ?

2010.12.26 22:51|バセット
今年の山中湖はホワイト・クリスマスではありませんでした。
いつもクリスマスにはガッツリ積もるのに・・・・・

みなさま、クリスマスはどうすごしました?

ボス家は・・・・・・
ローストチキンだけがクリスマスをかもし出してるだけでした。
(跳ねた油で顔をやけど。熱い蓋で手首をやけど・・・・
頑張って焼いたんだよー。
あとは、すごい献立・・・・
サラダにタクアンに・・・・・
酒粕の味噌汁。

あ!Maxがケーキ買うたる!って言いましたが、
ポポロはどれにしようか悩みすぎて、結局イチゴ1パックという結果に・・・・

ま、Max母の誕生日が来月初めなので、ケーキはそのときで・・・・
Maxの誕生日もその1週間後やし・・・・


今日、年末年始を我が家で過ごすMax母を迎えに行ってきました。
ホンマは29日に迎えに行く予定やったんですが、
昨日の天気予報で、27日の降水確率70%。
こらアカン・・・
絶対ドカ雪降る!!
29日、動けんかもしれん・・・・

というわけです。
ついでに、お正月用の買い物もしてきました。

雑煮用の「なると」、
「かまぼこ」忘れた・・・・・
常備の牛乳も忘れた・・・
Maxと買い物行くと、落ち着いて買い物できへん・・・・

しかし、御節を分担しよう!と決めた八幡巻きと二色タマゴの
材料は完璧
(分担といいつつ、たいして分担してないけど・・・・)

帰りの御殿場付近から富士山を・・・・
101226_富士山

雲で隠れてるし・・・・

帰宅後、見た天気予報を見て愕然・・・・

明日の降水確率0パーセント!?
え?70%は、どないなったん?

も~・・・
だったら、焦って買い物せんでもよかったやん・・・・・
焦って寒いとこにMax母を連れてこんでもよかったやん・・・・
だって、ここんとこ最低温度マイナス10℃やねんもん
今日だって昼すぎやのに、籠坂峠マイナス1℃・・・・・・


アタチをおいてったでちょ?(ついでにお兄ちゃんも)
101226_姫

姫たちを乗せるとだね、買い物袋4個か
おばあちゃまと、おばあちゃまの荷物が乗せられんのだよ・・・・
きみたちの乗るスペースは、買い物袋君たちが占領してるわけだ。
買い物袋ときみたちを一緒に乗せたら、
お正月の食べ物が無くなるのは必至だしね!






無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



コメント

穏やかなお天気のままで。。。

クリスマスのご馳走写真はないのかな?
ローストチキン、焼いているところでいいから見てみたかったわぁ。。。

年内、積雪なしでいけそうですね。ね?
大晦日に積もられると困っちゃいますもん。
黒豆、炊きだしたよ~♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

