
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪化粧

2010.12.08 22:13|バセット
雪が降りました
みぞれは2回ほど降ったんですが、積もるわけもなく・・・・

20101208,9+005_convert_初積雪
20101208,9+004_convert_初積雪

雪をかぶった木々の隙間から見える
青空がメチャクチャきれい!!

20101208,9+006_convert_初積雪

なのに、うちのワンコは・・・・・

20101208,9+001・文字コピー

姫・・・・
思いっきりボスにのっかってんで・・・・・

20101208,9+002・文字コピー

無理やて・・・・・
そんな隙間には、もう入られへんて・・・・・

20101208,9+003・文字コピー

ボスのお腹の皮、すんごいのびてるし・・・・・
寒いんはわかるけど・・・・
ストーブの側にいった方がいいと思うんやけど・・・・



なんで隙間が好きナンやろ?






無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


コメント

No title

お~とうとう降ったね。
う~さむ寒

姫ちゃん隙間っていうかボスが大好きe-266なんだよ。
いつもくっついていたいんだね。かわゆいe-343

モコママさんへ

はい、とうとう降りましたv-410
なんかホッとしたような気もする。
変な気温続きで、落ち着かんかってんv-388

ボスが好きなんかなぁ・・・・・
姫、寝起きが悪いんやけど、ボスが私を起こしにきただけで
(部屋に入ってきたり、きょろきょろしただけでも)
ヴウウ・・・v-359
って唸られてるし・・・・・
思いっきりいじめられてるし・・・・・
寝てる顔の上、座ってるし・・・・
ようわからんv-394

おはようー^^

ぼっちゃんのお腹がひっぱられてスリムになってる・・・
ボディスーツ着た?みたい(笑。

景色は美しいのだけど、氷の上に雪が積もったようで地面がツルツル。
歩行、運転、気をつけようね~。

御節・・やっぱり作ったものを分担ね^^;
かなーと思って、昨日から練習してます、笑。

お煮しめ(筑前煮派ですか?)  きんとん
黒豆  伊達巻  たたきゴボウ(主人が固いのだめなのでヤワヤワごぼう)
酢レンコン  なます   えび(焼き派?甘辛煮派?)  かずのこ
くわい ぼうだら(この二つは美味しいけれど手ごわいよね・・)

こんな感じですか?
くわい、ぼうだら 以外はなんとかなるかなーと思ってます^^
詰めるお料理をはじめ、ポポロさんの意見を待ってます♪
(携帯メールは打つのが大変なのでブログでやりとりしていいかな?)

yasueさんへ

こっちは管理人さんが凍ったところを力まかせに掃除してくれてるから、すべることはなくなったv-410
去年は私がやってたが、力つきて放置してたからv-388
だから階段ですべり落ちた・・・・

お煮しめは筑前煮にしてるよ。
きんとん、にしき卵、たたきごぼう、かずのこ、酢だこ・・・・・あと何作ってたやろ?
あ!八幡巻きと高野豆腐(Maxが好き)
黒豆、昆布巻き、伊達巻、は買ってる。
くわいは誰も食べへんし、ぼうだらは無視
酢れんこんも噛めんって言うてたし・・・・
えびは・・・開いてマヨネーズのっけて焼いたもの。
たたきごぼう、うちもやわやわやで。(硬い時もある)
ごまめ、たまに作るけど買ってる。
うちは年末年始、カニ中心やしv-410

簡単に分担と言ったものの・・・・
どう分担するか・・・・v-390

あはは

姫ちゃんの気持ちわかるわ~。
なんか気持ちよさそうやもん。
ボスのおなかの突っ張りようも、最高!^^
そうやって毎日引っ張ってたらスリムになるかも?
え? 皮だけたるむ?
・・・ う~ん。

杏香さんへ

たぶん皮がたるむわ・・・・・
お腹の皮を引きずって歩かんといかんくなったら、
つるっぱげやろな・・・・
お腹だけv-393

御節

伝言板にしてごめんね^^;
私のとこで書いてくれてもいいからね!
私たちのやり取りをお読みになった方、横レス大歓迎です♪

私は圧力鍋をふるに使っていこうと思います。
・黒豆はまかせてください^^
・たたき牛蒡も結構うまくできました。
・伊達巻は作ってみたいのでまかせてください。

くわい、ぼうだらは省きましょう。

かずのこ、たこ、は材料費がかさみますよね。
この2つは1箱、1パックの量が多いと感じていたら、材料を一緒に買ってわけませんか?

ポポロさんは八幡巻き、にしき卵を作ってわけてもらえますか?

高野豆腐をはじめとするお煮しめは各自で作りましょうか・・
私も高野豆腐が好きなのですが、薄味な人です^^;
maxさんの好物ならなおさらポポロさんが作って差し上げてください^^

と、独断にすすめてみました。
どうかなぁ~?
別の案も話してね^^
あとは・・面倒なキントン 微妙な昆布巻き ごまめ(これも作った方が安いよね?) 
海老は甘辛煮にしようと我が家は思ってます。

No title

おっ!!その遊びゎ~
「ソーファ」ですな~
姫ちゃんの技は隙間産業って
やつですな~
私も得意技です^m^

mikittyさんへ

隙間産業・・・・v-388
たしかに、そうかもしんない・・・・
でも、なんで隙間が好きなんやろ?
窮屈ちゃうんやろか?
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

