
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大学いも

2010.12.01 20:07|バセット
昨日お昼に、ご近所の方から大学いもをいただいた。
ちょうど、「食べたいねー!」なんて話してたとこ。

お昼がわりに食べよー!
101130_大学いも
お皿にちょっとしかのってませんが、本当はもっとたくさんあったんです。
ほぼ食べつくしてから・・・

あ・・・写真撮ってへん・・・・

と気づいて撮りました。
なんだかものすごい色に写ってしまいましたが・・・・・
お醤油の甘辛い味。
お醤油味の大学いもなんて、初めて食べたわ!!
でも美味しい



今日のお散歩は快晴!!
富士山もくっきり、すっきり!
101201_富士山

昨日は魚(何かは不明)が泳いでましたが、
101201_鴨?
今日は鴨(?)
ボスも姫も、じーーーーーーーっと眺めてました。

なんでこんなとこに括りつけんねん!!
と騒いでたボス。
101201_富士山と

しゃーないやん・・・・
アンタらのために水くんでんねやから。
じーーっと待っててくれるなら、
連れて水をくむが・・・・・
全くじっとできん奴らを連れて
水くめへん!
おまけにアンタらの予測不可能な方向転換で、
ポポロは腰をひねってしまって、
自由に身動きできへんくなったんやで!!
どうやって帰ろうか、考えさせっ!!



もちろん腰をかばいながら帰ってきましたが、
まだ痛い・・・・・
かがめません・・・・・
立ち座りが困難です・・・・・




無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポポロの腰を押すつもりで、
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村






コメント

我が家もお醤油味の甘辛味ですよ
あくまでおかずですから
なのでお惣菜なんかで売っている物が苦手です(笑)
あれじゃご飯が食べれません

腰大丈夫ですか
私も最近ダメなので
接骨院に通ってますよ

きよさんへ

え!v-405
おかずなん?
大学いもって、おかずなん?
大阪での大学いもはデザートです・・・・・・

腰は、だいぶん良くなってきたみたい。
病院行くまでもないかもv-410

こんにちは^^

腰、良くなってきたみたいで良かったね!
完全に痛めると厄介な場所だからね^^;

私も大学芋はオヤツの部類にいれていたけど、
サツマイモはおネギと炊いたりもするし、オカズとしてお醤油味の大学芋もとても美味しそう♪

最近よくオ散歩へでてるのねー。
暖かいお昼すぎに出ているのかな?
その時間帯に合わせて ぼっちゃん&姫ちゃんに会いに行こうかな^^
週末はお天気よさそうだし。いる~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え!ウチの方も醤油味ですぞ!
つーか甘辛タレ以外知らんかったです…v-12
富士山の雪、前見た時より積もってる~
一気に冬突入ですな^^

腰大丈夫ですか?
急に捻るのが一番大変なんですよね
温かくしてお大事に!

大学イモは・・・

やっぱデザートでしょ♪
もし、お弁当なんかについてたら、全部食べて最後においしくいただく♪
だよね~!!

って、そんなことより、腰だいじょうぶなん?
ムリせんようにね~。

No title

yasueさんへ
うん、サツマイモの煮物とか味噌汁にも入れたりする。
お散歩再開してるよん!
裏の犬、最近うろついてへんし、暑ないし・・・
なにより、天敵の蜂に追いかけられんくなったv-410

むらさきさんへ
え!v-405
お醤油味なん?!
カリカリの水あめちゃうん?
あまーーーーいんだよーv-398
腰ねぇ。よくなった思うて、バイク乗ったら悪化・・・・・
痛いねん・・・・v-406

杏香さんへ
やっぱ、デザートの大学いものほうが食べやすいかも・・・・
アー食べたい・・・・・
自分で作るか・・・・・

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

