
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラリパッパ

2008.12.18 08:19|バセット
おとついの晩、

「ボスは、最近お兄ちゃんになったな!」

とMaxと話していた。

それは、夜中にイタズラをしなくなったから・・・・・

野菜箱からジャガイモやニンジンを引っぱり出し、かじりたおして、ゴロゴロ転がして遊んだり・・・・

バスマットやフキンを持って走りまわったり・・・・・

焼酎の空きペットボトルをガッコンガッコン鳴らしたりしなくなった。




しかし、考えがあまかった!!!



その日の夜中、それは起こった!!!!




私は寝ていたのだが、Maxが風呂をあがると・・・・・・・

いつもなら

『お風呂あがったんですか

と、かけよってくるのに、テーブルの陰にかくれるようにMaxにお尻をむけたまま、一生懸命なにかを

している・・・・・・





ピーーーーーーーーン!!

ときたMax・・・・「お前、何しとん?!」

よーーく見ると、

Maxの大事にしているマッチ入れをかじっていた。




マッチ入れの中身は?



数種類の精神安定剤・・・・・・・・




ボスの頭に、ガッツンとゲンコ一発!

くわえていたマッチ入れを奪い返し、薬の数を確認・・・・・・・・・



二つ、あらへん!



どこ探しても見当たらず、たぶんボスが飲んじゃったようで・・・・・・・・

焦ったMaxは私を起こした。


「ボスが、安定剤飲んでもうた!」

「えっ?」

寝ぼけた頭にゃ、理解できない。

「ボスが安定剤飲んだ!」



そりゃぁ大変だ!!!



ですが・・・・・・・・

もう真夜中・・・・・

人間のように、救急車をよぶワケにもいかない。

自分が見てるからと、Maxに言われ、ワタクシは安眠の世界へもどった。

その後、ボスはリバースしたが・・・・・・・

薬は出てこなっかたらしい。


20081218081900



一番軽いとはいえ、人間の精神安定剤。

安定剤のはずなのに、ボスは朝までラリパッパのハイテンションだった・・・・・・

八時頃、やっとおとなしくなり、Max就寝。

その日は、さすがにおとなしかったわ(笑)


夜には、ずっとMaxにへばりついて寝てました。

20081218081858


しかし、毎日の日課である「キッチン探索」だけはしっかりとやってましたけどね(汗)


20081218081856


いつもなら、とどくとこには置かないMaxですが・・・・・

お兄ちゃんになった・・・・・・と安心しちゃったんでしょうね?!



そういや、前にも褒めたあとにとんでもないイタズラしとったわ・・・・・・・




いくつになっても、きっとボスはボスやな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

