
--.--.-- --:--|スポンサー広告

山中湖  『中国菜館 清渓』

2010.10.13 21:10|美味しい物
11日、隣村のサニー家におじゃましてきました。
『うどん大会』にお呼ばれしたんです
でも・・・・・
写真、1枚もあれへん・・・・・・
楽しい時間をあれこれ喋りたおして、ガンゴン飲んでたからなんですが
美味しかったお料理の写真もないし・・・・・
嬉ション・サニーの写真もないねん・・・・・
ブログネタがーーーーー!
あー!悔しい!!
(yasueさん、ごちそう様でした!)


つうわけで、12日に行ってきました
山中湖にある清渓のネタを!

中華料理が食いたい!!

山中湖は高いやろ・・・・

この言葉のやりとりを、2~3週間続けてました。
しかし、12日には限界がきたらしく・・・・・・
とうとう行ってまいりました。
山中湖情報創造館(図書館)の隣
林に囲まれた『中国菜館 清渓 』

平日の夜に行ったせいでしょうか?
駐車場が闇にまぎれて、見過ごしたし・・・・
お客は私たちだけ・・・・・
101012_清渓
元は『湖林』という中華料理店だったそうです。

2品頼んで、美味しなかったら出る!
そう言って、Maxが「エビチリ」と「酢豚」を注文。

101012_エビチリ

四川料理派のボス家です。
上海料理はちょっと物足りない・・・・
辛いのだけど、美味しいんだけど・・・・・・

101012_酢豚

酢豚は黒酢・・・・・・
私には甘すぎ・・・・・
Maxは、黒酢じゃないのが食べたかったらしい。

なんだかんだと言うてますが、これは贅沢な感想。
何様やねん!
って言われそうやな。
お味、値段、量を考えると、十分なお料理だと思います。
総合すれば、美味しいお店


最後に「かにチャーハン」を注文。

101012_かにチャーハン

これはMaxが一押し!
俺、これだけ食べにきてもいいぐらい美味しい!
フロアに1人だけスタッフの方も、とても話やすい。
(Maxの初来店なのに常連のような言動のせいか?)
半生の焼きギモを出してくれる居酒屋情報を聞き出してました。
おまけに、スープまで頂いたりして


食事中盤ぐらいで、もう1組のお客さん。
平日とはいえ、大丈夫なのか?
このお店・・・・・なんておせっかいなことを考えてましたが安心しました。


お料理3品と飲み物で¥7000でおつりが!
お腹いっぱいやしー!
満足、満足!



そして、ここで聞いた居酒屋へ・・・・
家から近いし・・・・
(歩いていける距離。でも5~10分じゃ着かない)
ここは、また行った時にアップします!
(写真がないため・・・・)






AROMAS COFFEE MARKET
AROMAS COFFEE MARKETのコーヒー飲み比べモニター募集


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

