
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いらっしゃいませ!モコ家!

2010.09.19 21:03|バセット
だんだん秋めいて参りましたねぇ・・・・・
我が家のベランダ、スズメバチの襲来回数が増えてます。
危ない・・・・・・
キイロスズメバチとオオスズメバチです。
網戸に体当たりをかましてやがります。
いない時に洗濯物を干すのですが、どこかで見張ってるらしく
すごい勢いで飛んできます。
なんもしてへんのに・・・・・・・
そりゃ、たまに『ハチ・アブ マグナム』を網戸越しに
お見舞してやりますが・・・・・・
早く冬がきてほしい、今日この頃です・・・・・

でも、着実に冬が近づいてきてるのでしょう・・・・
(秋もまだきてへんのに・・・)
姫は鼻先を隠して寝るようになりました。
100915_姫


さて・・・・・
昨日、夕方からモコ家が泊まりで遊びにきてくれました。
アタシ、ムッチリ娘だけど・・・・・
涼しくなったから、機敏に走れるのよん

100918_ノン2

ここは、もう何度も来てるのよ!
100918_モコ

勝手しったるなんとか・・・で、涼しいとこも
熟知してるんだから!

100918_ノン
と姫とのガウガウ合戦後に体を冷やすノンちゃん。
その玄関の石・・・いや、岩畳、気持ちいいやろ?

アタクシは、キッチンマットがお気に入り
100918_モコ2
決して綺麗とは言えないキッチンマット・・・・・・・
なぜそこなの?

新しく発見したホルモンをつまみながら、宴会スタート!
たくさんお酒を持ってきてくれたモコ家。
ありがとうございます!!
飲んで、食って、喋って、喋って・・・・・
モコ家自家製の茹でピーナツも美味しかった
日付が変わるまえにお開きとなりました。



基本、午前中はお客様放置のボス家。
いつも自由にしてもらってます。
しかし、今日のお昼はたこ焼き
いつもより早起きしたMaxは、材料を買出し。
しかし、その前にマンションの排水の件で、裏庭で騒いでた。
騒いでた・・・・+ Max ・・・・・・ケンカちゃうで・・・
地声がデッカイから、騒いでたと表記しました。


えーーーーーーーと・・・・・
たこ焼きの写真はありません・・・・・
お腹いっぱい食べました。
そのあとは・・・お昼寝ターイム!!
お客さん迎えて、そののんびりはなんや?ってことは言わんでください。



Z z z z z z z z z z z z z・・・・・・



晩ご飯は『ボス家特製蒸し鶏』
100919_ノン.
そして、モコ家からいただいたサトイモの煮物
(他にもたくさんのお野菜もらったよん!)
お隣にいただいた、『食べるとうがらし』
この食べるとうがらし、ハンパない辛さ!(らしい)
モコパパ、慌てて水を飲んでました。
優しさのない辛さ!
とMaxが言うてました・・・・・・
ポポロは恐くて食べられまへん・・・・・・

初めてですが、モコちゃんがMaxにおねだり・・・・・
100919_モコとMax
ちょっとアタクシにもください!
と、ウルウルお目目のモコちゃん・・・・・・
いままでMaxの側に行くこともなかったのに・・・・・・

ずーーーっとMaxに寄り添ってました
俺は幸せや!
モコもノンも側にきてくれた! 


食べ物で釣った・・・とも言うんちゃうん?







無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





有限会社中橋製麺所
モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪

コメント

いろいろとお世話になりました。
いつも写真撮らず食べてばかり・・・
かろうじてボス君の写真が2枚だけでしたv-404それにカメラの電池もなくなっていましたv-406
いつも美味しいものをいただきうはうはの我が家です。
モコもMaxさんに慣れくっついてたね。
ノンと姫は相変わらずいいコンビで見ていて面白いv-411
またよろしくね。
そして有難う。

蜂の巣見てっびっくらi-282したよ・・
気をつけてよ・・・

maxさんバセット大好きなんですね❤

旦那様の実家では蜂の巣ができる家は縁起がいいと言って駆除しません(゜o゜)
刺されたら縁起良くないし…っと思うのですが。

姫ちゃんのおまんじゅうのような寝姿、かわいいやん♪
涼しくなってきたのね~。

こっちは、日本の番組が数年遅れで放送されたりするんやけど、つい先日、「とった蜂だけ食べて過ごす」みたいなのやってたよ。
スズメバチ、おいしいっていってたけどなあ。
天ぷらにしてたでぇ。
次回、挑戦してみてね♪

モコママさんへ
こちらこそ、色々持ってきてもらってありがとうございます。
巣、すごいやろ?!
あれは絶対危ないって!
早く冬になれ!!


mikittyさんへ
Maxは犬が大好きなんですよ。

縁起物?巣が?
だったら、うちのマンションはメチャメチャ縁起いいんや・・・・
幽霊屋敷みたいやのに・・・・・


杏香さんへ
天ぷら?
成虫を?
絶対嫌やv-399
もしかして・・・・・日本人はみんな食べてるって思われてる?


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

