スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン、ハチノコets・・・・・・

2010.09.12 21:28|バセット
ヒートが終わったらしい姫。
落ち着いて、ぐっすり眠っております。
100912_.jpg
ヒート中は、毎晩ボスを追いかけまわし・・・・
ボスにのっかって、『アタチが1番なのよネッ!
毎回、姫やのうて、ボスがのっからんなアカンねんで・・・・
と注意してました
まだまだ、バセパにパピーを引き連れて・・・・・っという夢は遠いようです。


知り合いからいただいた、最後の桃
100912_桃
まだ硬くて、たべられません
(硬いのが好きな方もいてるらしいけど・・・・)
そして、右のプラムは八百屋さんからもらった
いつも、我が家の前を通っている八百屋さんなのですが・・・・・
偶然、やってきた知り合いの方の友達だったらしく、なんにも買ってないのに
もらったそうです。(Maxが)

こちらは、『ごぼうデニッシュ』
100912_パン
外回りを掃除してた管理人さんが、移動販売をしていたパン屋さんに遭遇。
電話でほしいパンを頼んでおけば、毎週金曜日に来てくれるとのこと。
頼んでおかなくても、残っている分を売ってくれる。
(我が家周辺は最終に回ってくるらしい)
試しに買おうと思っていたが、留守をしてたために管理人さんが
気をきかせて買っておいてくれた。
ゴマがきいてて、冷めててもおいしい!!
なかなか美味しいパンにありつけない山中湖。
こんなありがたいこたぁない!
今度は、自分で買ってみよう・・・・



今晩は外食
なんか、頭痛いねん・・・・・
外で食べようか!?

頭が痛いのと、外食に何の関係があるん?
私が頭痛くて、ご飯が作れへん・・・てのなら話もわかるが・・・・・・・・
インゲンの胡麻和え作ったのに・・・・・・・
カボチャのガーリックバター焼きの準備したのに・・・・・

ま、いいか・・・・・
明日の晩御飯が楽になると思えば

100912_ジャージャー麺
食べてきたのは、菊丸の『ジャージャー麺』
ずっと気になってたんよー!
辛すぎず、ほんのり甘みのある肉味噌が美味しい!
五目そばもよかったですが、ジャージャー面も一押しです。


そして、昨夜マンションのスズメバチの巣を駆除したとのこと。
駆除した方、4箇所刺されて病院行き・・・・・・
今日は元気に働いてたそうです。
電話で『生きてるよー!』と叫んでた。(無事でよかった・・・)
駆除した巣から、管理人さんがハチノコを採取。
できあがったのが
これ!!
100912_ハチの子

気持ち悪くて、ポポロはこれ以上鮮明な写真は撮れません・・・・・・・
Max、1つ食べました。
っつうか、飲み込みました・・・・・・・
もういらん・・・・・・

だろうね・・・・・・

ボスと姫にも食べさせてたMax・・・・・
もちろん食べません。
2匹とも、吐き出しました・・・・・・・
本能やろな!
これ食うたらアカン!
危険な味なのよネッ!

やっぱ、食べるもんちゃうんねんて・・・・・・


ボク、寝不足やねん・・・・
なんか、姫が気になって寝られへんし、姫が追いかけてくるし・・・・・

100912_ボス



可哀想なぐらいのっかられてたもんなぁ・・・・・



当分、ゆっくり寝てちょうだい・・・・・・





無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




上質イタリアンレザー「ブッテーロ」使用CORBO キーホルダー50名様 大募集
センティーレワンプレゼント企画実施中
スポンサーサイト

コメント

ボスくんのっかられてるよぉではまだまだですね~
なかなか簡単にはいかないものですね。

ハチノコって蜂の子…?
ですよね…子って言うか…幼虫?
食べるものなんですか~!!

うちもエランの発情が終わってやっと静かになりました。
アストンは始まるとまったくご飯食べないの。
♂ってのはこの時期可哀想だわ。
それもやっと抜け少しずつ普通の犬に戻りつつあります。が・・・痩せちゃうんだよね。
ボスは平気なのかな?

かぼちゃサラダはお砂糖が隠し味。。。
うーん。。。レシピサイトで作ったときもそうあったのだけど、隠れないのよねー^^;
また挑戦してみます!有り難うね^^

ハチノコだ!!!!
美味しそうなパンの記憶が吹っ飛びました(笑
私もそれはちょっと苦手かも^^;
でもパワフルでお料理上手な管理人さんで良かったですよね♪楽しそうだー♪

(モニぷら、私も参加させてもらいました!)

mikittyさんへ
蜂の子!
じっくり見てへんから、幼虫なんかサナギなんか
わからへんv-388
食べられるもんらしいです。
甘辛く煮てあったそうで・・・・・
Maxが言うには、生臭い・・・・だそうです。

エラン&アストン家さんへ
エランさんもヒートだったんですね!
ボスの食欲は失せることはありませんでした。
並んで食べさせてても平気でした。
なので、痩せることはないようです・・・・・

yasueさんへ
砂糖、ほんの少しでいいねんで!
小さじ1とかとちゃうで・・・

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

