
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洪水警報と熊肉

2010.09.08 22:06|日記
山中湖に洪水警報がでてました。
どうりで、窓の外が滝の裏のようになってたわけだ!
100908_雨
午前中に
山中湖村 短時間で90㍉の雨量
と言っていた。
夕方のニュースでは、総雨量108㍉。
我が家は高台にあるので、雨水は流れてしまう。

なので、マンション前は濁流の川と化していた。
100908_雨.2

マンション入り口から撮ったんですが・・・・・

100908_雨.3

リアルさを求めて、階段を下りる気がしませんでした
だって、雨がすごいし・・・・
階段、すべるし・・・・・・
車、大丈夫そうやし・・・


今日は、管理人さんから焼肉のお誘いを受け、
ごちそうになってきました。
ホルモンと鶏。
そしてスペアリブ!

でっかいスペアリブやなぁ・・・・

熊よ、熊!

くまーーーーーー?

く・くまって・・・・
臭いんちゃうん?
っていうか、焼肉に熊?
スペアリブがくま?
くまのアバラ
(この時、Maxもポポロも軽くパニック・・・・)

100908_熊

この管理人さん、今月から常駐されてるんですが・・・・・
とってもワイルド&パワフル
マンション前にはえてたフキを摘み、油いためを作ったり・・・・・
裏庭の山椒の実で、ちりめん山椒を作ったり・・・・
ミョウガがはえてるのを発見したり・・・・・
スズメバチ酒をつけてたり・・・・・・
今度駆除するスズメバチのハチノコを食べる気満々だったり・・・・・

え?味?
臭なかった・・・・・
Maxも子供の頃に食べたきりらしい。
私に至っては、初めてや・・・・
味付けはシンプルな塩コショウ。
筋が多くて、噛んでも噛んでも千切れへん・・・・・
でも、また食べたい!って思えました

今度は鹿しゃぶね!

た・・たのしみー・・・・

100908_熊2

こんな人、初めて生で見ました・・・・・・・・
(熊にかぶりつく管理人さん)
食べるものがなくなったら、彼女についていけば食いっぱぐれはないやろな・・・・
でも、わたしは飢え死にしても虫は食さない!!


来年は、山菜料理を教えてもらお!
あ・・・・
その前に食べられる山菜を教えてもらわんと・・・・・・





置くだけで香る♪ 天然アロマ あなたのお部屋におひとついかが?モニター大募集!
丸大コーポレーション

コメント

よかった~

昨夜のニュースを見て、役に立たない心配をしていましたが、被害がなくて何よりでしたね

てか、熊の焼き肉パーチーだったんですか!?
次はにっくきスズメバチも平らげそうですね
(ワイルドさから男性管理人さんをイメージしましたが、彼女ですか…)

豪雨の後は一気に秋でしょうかね
地盤が弛んだところもあるでしょうから、お気をつけください

めっちゃかわいいやん、このテンプレート♪

お風呂のボスの話、笑った~。^^
でもわんこって、一番涼しいとこ見つけるのじょうずよね。

さて、熊の管理人さん、ずっと読みながら、ご本人の写真が出てきても「男性」だと思って読んでた。
でも、「彼女」なん~???
女性なのね~!!!
たくましいっ。そらついて行かなあかんわ。(笑

何度もニュースで山中湖村に大雨というのを聞いて、マックスさん、ポポロさん水の中浮いているかと心配していたんですよ。

でも、熊を食べていたので安心しました。

まるこパパさんへ
スズメバチは嫌です!
たとえ、それしか食料がなくなっても嫌です。

全国ニュースになってたみたいやねぇ・・・・
あちこちから安否確認されました。


杏香さんへ
すごい人やろー?
おまけに力持ちやねん!
ご自分の引越し荷物、ほぼ1人で持って運んではった。

テンプレートなぁ・・・・
実は、いまいちな気もすんねん・・・・
可愛いんやけど、ボスや姫・・・・
いや・・
なにより、私のイメージとかけ離れてる気が・・・


よつばママさんへ
浮いてられるならいいんやけど・・・・

でも全然平気!
クマを余裕でカブってましたから。
これが湖畔脇に住んでたら、クマどころじゃなかっただろうけど・・・・・
山中湖は冠水してたらしいし、あちこち穴ぼこってるらしい。
マンション前の林も、どこだか陥没してるってMaxが言ってた。


ぎゃあ~~すごい雨だったんだね。
えっ?家の前、川だったっけ?
冗談はさておき無事でよかった!!

なんか面白そうな管理人さんがいらっしゃったようで・・

モコママさんへ
面白いっていうか・・・・・
変な人?v-410
でも、悪い人ではないよ。
色々教えてもらわんな!
楽しみ~!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

