
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初鮎

2010.07.28 20:07|バセット
暑いですねぇー
100726_緑
緑、萌え萌えで携帯がなかなか繋がらなくなってしまったポポロです

先日、道志村の方から鮎と桃をいただきました
今年の桃は、おいしいです!
去年は実家に送る気にもならないぐらいエグかった
(たまたまかもしれんけど・・・・・)

鮎は塩焼きよね!
100727_鮎

子供のこから、ポポロ父が釣ってきてたので
毎年嫌ほど食べてたんですが・・・・・・・
そのせいか、鮎は買って食べるもんやない!
って思ってましたんで、売っててもよう手がでませんでした。
大阪を離れ、鮎は食べることができんようになったなぁ・・・・
なんてシンミリしてたんですが・・・・・・・
久々に鮎の匂い(スイカのような匂い)をかぎ、懐かしく思います。
アマゴなんてのも釣れるんやろか?
(アマゴの骨酒を期待・・・・)

昨日、鮎と桃のお礼を持って道志村に向かいましたが・・・・・
お留守
ボス達が流されることのない川のポイントを聞きたかったんですがねぇ。
在宅されてたお母さんにお渡しし、雨もパラついてきたので、
結局山中湖のきららでお散歩

100726_散歩

昨夜、桃のおすそ分けをしに隣村のyasueさん家に行ったMax。
サニーの声を聞いたら、帰ってこれんようになるとかで、
玄関ドアのノブに桃の入った袋をぶらさげてきた。
今なぁ、ぶらさげてきたから電話したって!
と電話があり、即プルルル・・・・・・・・
無事、yasueさんの手に渡った。

そして今朝、yasueさんが自家製野菜を持ってきてくれた
100728_yasueファーム

いんげん、ピーマン、きゅうり・・・・・・・
そして、お友達が作ったというサクランボのコンポート
ピーマンは、豚肉とナスとあわせて『味噌炒め』にして食べました。
いんげんは、バター炒めにしようかな?
きゅうりは・・・・・・・
まだ未定。
サクランボのコンポート
初めて食べました。
ってか、コンポートってなんや?
でした。
そんなお洒落なもん、食べたことなかったわ・・・・・
でも、甘さ控えめで美味しい!
大事に食べよ



そうそう!
みど子さんとこに、パピーちゃんがきました!!

ジョイくんです!
100725_ジョイ

かわいいなぁ~
はやく遊びにきて~!!



無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
暑さのせいにして、
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





コメント

鮎、おいしそう♪
桃も食べたってぇ!?
ええなぁ・・・(よだれがタラッ)

ジョイ君、かわいいなあ。
顔の配色(?)はうちのソムタムと
ちょっとに似てるけど、
耳がなが~!!
はよ、遊びに来て~!!
ほんで、写真いっぱい撮って
アップして~♪

木で電波悪くなるんですか~???
鮎は買って食べるものだと思ってました・・・
でも高級だし、買えないので誰か釣ってきてくれ~って毎年思ってました。
2年前、旦那様が釣りに行きましたが焼いて食べたっと手ぶらで帰ってきて…発狂ものデス(ーー;)
置き逃げ土産笑えます~
お互いに置き逃げですよね^^

曲がったキュウリにポコポコいんげん、小さいピーマンを
お料理していただき、かつUPしていただき嬉しゅうございます。
ありがとう~^^
いただいた桃はとても甘く美味しかったです♪

杏香さんへ
鮎、おいしそうやろ?!
ちょっと小ぶりやけど、身もしっかりしてて美味しかったv-410
ジョイ君が来てくれたら、我が家の2匹そっちのけで撮影会やわ!

mikittyさん
木が悪いんじゃなくて、葉っぱが悪いんですよv-390
置き逃げ、Maxは成功したけど・・・・・
yasueさんは失敗ですv-391
うちは風通りが悪いので、玄関はあけっぱなしなんですよ!
(網戸はしてあるけど・・・・)
で、私は玄関が見通せる場所に座ってますので、置き逃げは不可能なんですv-391

yasueさんへ
お野菜、ありがとう!
おいしかったよーーー!!
Max、いんげんお気に入りv-344

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

