
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱ変・・・・・・

2010.06.21 12:51|バセット
姫、ますますご飯を食べなくなりました・・・・・
なんなんでしょう・・・・

14日からMax母が来ていて、色々美味しいものをもらっているから
贅沢になったんか?
(きっとそれはない・・・・・今までもよくもらってたもん)
前回のヒート中も食欲がなくなってたので、近いのか?

ドライフードとすりおろしニンジン・・・・
たまに缶詰・・・・
というメニューなんですが

パンとかチーズとか・・・・ワン用クッキー、ジャーキー・・・
好きなものは食べる。
なので、いつものご飯に好きなものを混ぜてみた。


やっぱ食わん・・・・・


白飯におかかをかけても匂いをかぐだけ・・・・・・

お腹がすいてないわけではないだろうが・・・・・
昨日少し成功した「わらわは、食べさしてくれなきゃ食べない!」作戦だ!

スプーンですくって、鼻先に持ってってみた

ほーら!山盛りご飯やで~



ボクが食べたい・・・・

20100621+002_convert_20100621123728.jpg

アンタはもうえぇ!!
姫の分食べたやろ!!
リバースしそうになってるんは誰や!?



ほらほら、おいしそーねー!
てんこ盛りご飯やで~!

20100621+003_convert_20100621124020.jpg

お腹すいてるけど、嫌なのーーー!!
20100621+004_convert_20100621124348.jpg

だから、ボクが食べたるやん!
20100621+002_convert_20100621123728.jpg

そこらにバラまったご飯は拾ってもえぇよ・・・・





人間の子なら、
○○(食べ物の名前)列車が出発しまーす!
シュッシュッポッポー!
○○ちゃんのお口のトンネルにはいりまーーーーす!ポッポー!

と、遊びを交えながらたべさすのに・・・・・・


姫にもやったったらえぇやん!

そうやな・・・・・






って、
姫はトンネルも汽車もわからへんやん!!
あぶない・・・・
姫相手に、ホンマにやるとこやったわ・・・・・


お医者の話では、
偽妊娠ではないだろう・・・・・とのこと。
夜は、お腹さすってくんなきゃ、寝られないの・・・・
とテレビを見てる私を呼びにくるし・・・・・
Maxと先に寝に寝室に行ってんのに・・・
リビングと寝室をピーピー言いながら、
私が寝床につくまで往復を繰り返す。



なんなんやろ・・・・・・
ただのわがままなんやろか?










無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村















コメント

そういえば 思い出したことが・・
わかめは2歳になるまで 18キロぐらいしか体重がなく 食欲も普段からあまりなかったほうでしたが 夏になって暑くなると食欲がなくなっていましたっけ 一口づつ手で口にはこんだり 大好物のチキンを入れたり いろいろためしたことがありました 病院に行ったり近所のワン仲間にきいたりして
結果 犬なので1週間ぐらい食べなくても大丈夫だからほっとけばいいといわれ ほんとにお腹すいたら食べるからということでした それでも心配でなんとか食べさせようとがんばったことがありました その頃は涼しくなるまで食欲はもどりませんでした
今はこつぶにとられまいと 時間をかけてなんとか食べてるようです
姫ちゃんも暑さのせいで食欲ないのかも レディですものね

わかめままさんへ

うん、それを病院で言われた。
ごっついボスが平気なんで、姫が暑がってるとは思いもしませんでしたが・・・・

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

