
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近畿地区(西日本)だけ?

2008.12.07 22:10|バセット
20081207221028
20081207221025
20081207221023
実家から送られてきた『鶯ボール』『満月ポン』

子供の頃から食べ親しんだ物やったんやけど、東日本で見かけることがなかった。
たまたま見たテレビで、鶯ボールは西日本だけらしい・・・と知った。

鶴橋のキムチ、大阪名物の粟おこし、都こんぶ、そして鶯ボールと満月ポン。
東マルの関西風うどん出汁などなど・・・

ボスの執拗な視線に負けず、チビチビとたべてます。

「おいしそうやなぁ・・・食べたいなぁ・・・ボクにもくれんやろか?」

とお座りで
「ヒンヒン」
いいながら、ジッと・・・
そしてよだれを垂らしながらお菓子の行く末を見守ってらっしゃる・・・(ーー;)

「なんでも貰える思うたらアカン!Maxはくれるんか知らんが、わたしゃやらんでぇ!」

ただでさえデカいボス。
これ以上、横に成長されたら困る!

だいぶ、スッキリしてきたかも・・・
と親バカな私ですが・・・
やらんときは、絶対やらん!

コメント

都こんぶ

東海地方も都こんぶ良く食べましたよ。
って子供の頃だけどね。
でも見つけると懐かしくてついつい買ってしまいます。
これってドライブでちょっと眠たくなったときに
食べると!すっぱくてがーっと涎が出るので目がさめて良いです。
他のはさすがに食べた事ないっす。

春のバセパ

春のバセパに、おぼえてたら持って行きます。(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

