
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いいことしました

2010.05.11 21:50|バセット
階下の部屋でくつろいでるMax母のとこに行ってたMax。
戻ってくるなり、
小っちゃい小鳥が、階段とこ飛んどんねん!
網は?
なぁ、どうしたらいいん?
助けたらんな!

あーた、鳥さん嫌いなんちゃうかったん?
私が拾ってきたタモを片手に出て行った。

なにやら、階段が大騒ぎ・・・・・・
(Max1人で騒いでるんですが・・・・)
もしかして、私を呼んでる?
玄関を開け、
なにー?

どうやって捕まえたらえぇねん?高いとこおんねん!!

きっと、イヤイヤやからここぞって時に捕まえられんと、逃げられてんねやな・・・・
ま、私は子供の頃インコを飼ってたんで、インコより小さければ平気である。
しかたがない、いくか・・・・

タモの形が少々イビツなせいもあり、角に追い詰めてもなかなかタモにおさまらない・・・・
なにしとんねん!パッとせーや!
なにをえらそうに・・・・
アンタも捕まえられんかったんやろーが・・・・

タモには収めたが、150センチの高さによじ登らんなどうしようもあらへん・・・・
Max母の部屋から椅子を持ってきてよじ登る・・・・
あらあら・・・
また小さい子やなぁ・・・・
両手で網ごとソットすくいあげ、持ったままじゃ下りられへんのでMaxにバトンタッチ。
思わず、大丈夫なん?と聞いてしまった。

大丈夫や!噛まんとってや・・・・

噛むか!
人が四苦八苦して下に降りてんのに、さっさと解放しにいきよった
手伝え!とは言わん・・・・
ちょっと心配ぐらいせーよ・・・・

ありがとーーーーー!!って、飛んでいきよったで

礼はえぇから、なんか持ってこい!(ちょとイラついてる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
虫、大量に持ってこられても困るけど・・・・・


もう1羽、待っとったみたいや!
一緒に飛んでったわ!


ふーん・・・つがいやったんやな








あかん!

こんなえぇネタやのに、写真1枚も撮ってへーーーーーーん!!







いっつもツメが甘いねん・・・・Zzzzzz
100511_ボス

くっそーーーーー!アンタに言われたない!!
しかし、ショックやわ・・・・
可愛かったのに・・・・・・

今日は小鳥、昨日は小さいスズメ蜂を救出・・・・・・
なんかえぇことあるやろか
(スズメ蜂は、よう殺さんかっただけやけど)


==========================================



最近、アタチこれにハマってるのよね~
カジカジ大好き!


100511_姫







無謀にもランキング参加中!

ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



コメント

「鶴の恩返し」とか「したきりすずめ」も恩返しの話だから
きっといいことありますよ。
でもスズメ蜂はこわいね!
MAXさんはいいとこどりですね。

それはいい事してあげたね!
ポポロさんも高い所にまで登ってお疲れ様でした^^;
どんな鳥さんだったのか見てみたかったなー見てみたかったなー笑

みど子さん>
そう!さんざん文句たれて、いいトコ持っていきました・・・・・・
せめて、一緒に放してやりたかったなv-390



yasueさん>
見せたかったなー・・・だ!!
そんなん、ピっとも思い出さんかったわv-388
カメラ!
あー悔し!!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

