
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お散歩

2010.05.04 00:23|バセット
ここんとこ、毎日お散歩に出ています。
(Maxが!)

昨日の画像ですが・・・・・・
裏庭から道路に出て、山コースを歩く。
(湖コースは、人や車が多すぎる)
裏の犬が怖くて、山コースに歩かなかったのだが・・・・・・
Maxもいるし、1人で2匹を守らなくていい。
ボスは我がだけ逃げるし、姫はケンカ上等!ばかりに突進する
(どうやら、Maxがベランダからおやつを投げて与えてたのが許せんらしい)

相手は素早いし、凶暴、ノーリードの身軽なワンコ・・・・・
再三、管理人さんから注意してもらったのだが・・・・・
飼い主は、全く聞き耳もたないらしい。
最近は、別荘にくるお客さんや学生さんが多いせいか、散歩する以外は家に入れてるようですが・・・




お?!これ、松ぼっくりちゃうん?
100502_4.jpg

松ぼっくりがくっついたままの枝が、あちこちに落ちてる。
雪で枝が折れたり、風が強かったりしたせいやろな・・・・

散歩の途中で見えた富士山!
100502_3.jpg

湖から見る富士山はもちろん、山から見る富士山もいいですなぁ・・・・


ここ行ったら、どこ出るんやろ?
っとズンズン歩いていくMaxと姫。

100502_2.jpg

道の入り口に、苗字の看板たってんやけど・・・・
そんな私の声など気づくわけもなく・・・・・
行き止まりまで行って、ブラブラと折り返してくる。

アンタは行かんでえぇ!バテとるんやから休憩しとき!
100502_1.jpg

えぇなぁ・・・・。
ボクも行きたいなぁ・・・・


でも、行く気ゼロやん!


今日も山コースを行ってきましたよ!
画像は・・・・・
おんなじ写真ばっかになるんで、撮るのやめました

裏の犬には会いましたが・・・・
(後ろからやってきた)
写真撮ってる間なんかあらへん!
早う、距離あけやんな、突撃してきよるし・・・




=========================================


年に1度あるかどうかのパン作り
この間みた『ケンミンショー』の大阪のホットドッグで、意欲がみるみる満ちてきた!
どーーーーーしても食べたい!

材料はある!
カレー粉は・・・・この前使うてもうた・・・・・
いやいや!オカンのホットドッグなら問題あらへん!
塩コショウがあったらえぇんやもん!



100503_パン


おー!
うまく焼けたやん

持ち上げてみると・・・・・・・
重っ!!

なんでやろ・・・・・
私が作るパンって、
めちゃめちゃヘビーやねん・・・・・
昔、メロンパンも作ったんやけど、これも重かった・・・・・

ま、えぇわ・・・
焼けたし、膨らんだし・・・・

子供のころに、よくポポロ母が作ってくれたホットドック

100503_パン2

キャベツはカレー味やないけれど、
胡椒が効いて、ピリリと美味い!

Maxも起きてきて、ホットドック2個完食!

パンも作ったん!?

1から作った!って言うたやん・・・・

なんや、パン作れるんや・・・・・

たしか、1年とちょっと前にも作りましけど・・・・
(Max従兄がほとんど食べちゃったけど・・・・)

なんか重い・・・・・

だから、最初にヘビーやで!って親告したはずです。







私のパンはヘビーやから、腹持ちえぇんやでーーーー!!














無謀にもランキング参加中!

ポチッとひと押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村






コメント

一個残っていたら冷凍しといてぇ~

綺麗に焼けてる~♪
成型も上手くロールしているし、少し重くてもそれはそれでいいのでは^^

このGW、湖畔はえらい人^^;
道路が込むのはわかっていたけど、いつもの公園が人で埋め尽くされていたのにはビックリしました。
裏山散策で正解なお散歩でしたね^^



パンと~っても美味しそうに見えますよ。
大阪のホットドッグはカレー味で炒めたキャベツとウインナーをはさむんですか?
ところで裏の犬って大きいんですか?
一年中いるんですか?
そんな凶暴なのが放し飼いってなにかあったら飼い主はどうするつもりなんでしょうね。

yasueさん>

残念・・・・・
もう食べ終えたv-388

ちょっと重いんやないねんで・・・
かなり重いんやでv-390

今度作ったら、置いときますv-410
(いつになるやら・・・)


みど子さん>

大阪のホットドッグはカレー味で炒めたキャベツとウインナーをはさむんですv-410
実家は塩胡椒をきかせたキャベツですが。

裏の犬は中型ですね。
柴犬くらいかな?
一年中いますよ。最近はお家に入れられてることが多いみたいですが、
散歩はノーリードです。
飼い主は後からのんびり歩いて、ついてってるって感じ。
だから、相手が突進してきても気づけないんじゃないかな?
悲鳴、鳴き声が上がって、初めて気づく・・・みたい。




おいしそう

パン、おいしそうです。
おいしいホットドッグ食べたいなぁ。

ボスの後姿、前に飼っていたバセにちょっと似てて「ホロッ」v-404
でも、もうちょっと太って、後ろ足の茶色毛ももっとパンツはいてるみたいだったんですけどね。(笑

いっぱい散歩できるところがあっていいなぁ。

そぉそぉ~

私もテレビ見ながらえ~何がおかしいねん~
をひたすらに連発してましたi-278
ピクルスてモスとかマクドのこじゃれたものだけ。
家で作ったらカレーキャベツや~ん!って。
東京の人とか家の冷蔵庫にピクルスが入ってるん?
ってちょっと気になってますi-229
はらもちがいいパン、それもいいですね~

杏香さん>

タイの美味しいものってなんだろ?

ちょっと未知の国です(はい、勉強不足です・・・v-388
ニュースとかで見かけるだけだもん・・・

mikittyさん>

冷蔵庫にピクルス?!
うちには、そんなんあらへん・・・・・・

ピクルスなんて、マクドで初めて食べた人間やのに・・・・
(いや、ドムドムやな・・・)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

