
--.--.-- --:--|スポンサー広告

節分

2010.02.05 11:03|バセット
アタチがやりました・・・・・・

100204_反省

ソファーのカバーなんですが

みごとにやられちまいました
毎日、カバーをはずしてしまうのは、半分諦めもつきますが・・・・・

なんで、やぶくん!
しかも、こんな大穴!!
繕うこともできへんやん!


千切っっては飲み込み、飲み込んではゲボる・・・・・・・
もう、いいかげん、気づこうや
吐いてしまう・・・・
ってことにさァ!




さて、題名の『節分』ですが、
最近、『恵方巻き』が全国に広まってます。
私は子供のころからの行事でしたので、一部地域の習慣だとは知りませんでした
一応、今年も丸かぶりを実行!
(黙ってられないMaxがいるので、賑やかにかぶりついてましたけど・・・)

そして、節分のもう1つの習慣、『イワシの頭』!
焼いたイワシの頭に噛み付く・・・・・
(無病息災?)
そして、イワシの頭に柊の小枝(葉付)をブッ刺して、玄関の外側の両端に飾る。
(魔よけ? 鬼除け?)
今年こそは!っと思いましたが、却下されてしまいました

なぜ、丸かぶりだけ広まったんやろ?
イワシもセットやのに・・・・・・
なにで広まったんや?
『ケンミン・ショー』?
おもしろおかしく、大阪の習慣を紹介されてますが・・・・・・

昨夜は『タマゴサンド』でしたね!?
あれを見て、食べたくなりました
子供のころから食べてたものです。
ケチャップがいい仕事してくれてるサンドイッチです。






食パン、買いに行こかな・・・・・









コメント

こんにちは^^

雪。。。積もったね^^;
で、立春の日に恐ろしく冷え込んだね。
朝起きたら、キッチンで布巾が凍ってたよ・・・

新しいPCがきたんだー♪
良かったねー♪ 楽しいでしょ♪ 快適でしょ♪
そのルンルン気分に免じてお嬢の失敗は許してあげてください(笑

yasueさん>

布巾もそうやけど・・・・・・

ベランダにある、ボっちゃんたちのウンウンが凍ってるよv-388
取りやすいが、トイレに流すと
ガンゴロガンゴロ流れていきよるv-393

汚水管、壊れんように祈る毎日やわ・・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

