
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大寒

2010.01.20 23:04|バセット
世間に遅れて,『宮廷女官 チャングムの誓い』を見続けてるポポロです・・・・・・

だって、見るもんないんやも~ん!!
映る4局中、2局がNHKやんか!
残りの片方がテレビショッピングやねん!
それしかないねん!
え?おもしろいか?って?

う~ん・・・
なんか、いまいち内容がよくわからんねんけど・・・・・・
ほぼ毎日10時ぐらいから見てます。



そう、そう!
今日は大寒です。
しかし、なんて暖かいんでしょうね!?
Max が出かけてからスト-ブ消しました。
(Max、今日は叔母さんのお見舞いで11時すぎに出かけていきました。
お母さんも一緒なので、泊まりがけです。よって、例のごとく3人匹はお留守番!)
暖かいですが、ニュ-スでは山中湖の一部が氷結したと言ってた。
と言っても、朝7時ころの話らしいですが。

雪もそのままなんで、バイクも出せません(泣)
湖畔道路に出るまで道も、車に踏み固められてつるんつるんです。
行きだけ『行け行けGO!GO!』のボスに引きずられての散歩は危険です。
長靴は踏んばりがきかないし
ボスらも滑っとるし
人間、無茶したらあきまへん・・・




20100120230425


重たいのよね・・・

うん、たしかに重そうね!?

20100120230423


また、お留守番なの?

そう、お留守番!
でも、明日帰ってくるよ
(月末、50日祭とやらで、また留守番やけどな・・・・・・)

え?どっか行ったん?

お見送り時、
じゃあ、ボス!留守番頼むで!
って、言われたんとちゃうん!?
あなたの大きくて重いお耳は飾りですか?

そうかもしれん・・・






・・・・・・・・



コメント

唯一の2局の残りの片方がテレビショッピングって!
大爆笑です!(スンマセン)
それは見るもの限られてきますねぇ
たしか家の田舎の鹿児島も同じような感じでしたよ
って慰めになってませんが…(^^;)

凍った道は厳しいですねぇ
滑って転んで大怪我したら犬も人も痛いではすまされないからねぇ
とはいえ引きこもりも辛いですなぁ

むらさきさん〉

アタシは大阪生まれの大阪育ち(田舎ですが)……
『一部地域をのぞく』などということは考えたこともなかった……
カルチャーショックや~~~~~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

