スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

湯豆腐パーティ

2009.10.09 23:56|日記
8日、サニーママから『きららにいるから・・・』とお散歩のお誘い
台風も過ぎ去り、お日さまも照っている。

喜び勇んできららに向かった。
Maxもあとから(車で)行くと・・・・・・・・
途中、ハイキングコース入口に見慣れない看板。
なんじゃ、これ?
写メってくんの忘れましたが、
熊出没、注意!!
えーーーーーー!!山中湖には熊おらん
のとちゃうん!?

引っ越してきて、そう聞いたのに・・・・・・・・・・
イノシシとシカしかいてない・・・・・・・ってさ・・・・・・・
早朝の散歩は止めや!!夕方に行くで!!
っつうことにしました
だって、ただでさえ静かなとこやのに朝はますます人気がないやん?!
林の中からこんにちは!なんてこと嫌やん・・・・・・


おっと、話がそれた・・・・・・・
サニー家との話でした

Maxお得意の『我が家へご招待病』が発症し、
無理やり約束させ、
おかん送ってって、肉買うてくるわ!家で待ってもうて!
と、珍しく走り去った。
芝生に生える、真っ赤なMax・・・・・・・・
ありゃぁ、絶対死にかけよんな・・・・
(案の定、車にたどりついた時には息がきれて動けんかったらしい)

しかし、やはりあまりにも突然すぎる・・・・
人の都合も考えやんなアカンやろ・・・・
これは私がよく言い聞かせる言葉ですが、
今の機会をのがしたら、いつまでたっても来られへんやん!
と言い返しよる・・・・・・
うーん・・・・たしかに間違っちゃあないが・・・・・・・・・

とりあえず、場所の確認のためにおいでくださいましたが、
手土産の『ふじやまビール』をおいて、帰っていかれました。
そりゃ、そうだよね
無理やり約束させたうえ、晩ご飯食ってけ!なんてさ・・・・・
おまけにお母さんを送ってってくるから!待ってて!なんて聞いた日にゃ、
日を改めて・・・・・ってなるって!

しかし、そこでめげないのがMax!
明日来て!って言うといて!
結局、9日昼にお約束

当日、サニーくんはお留守番
連れて来てくれてもよかったのになぁ・・・・・
そして、またまたお土産をいただきました
091009_パン
サニーママの手作りパン
レーズンとクルミ(?)が入ってます。
柿とラ・フランスもいただきました。
(ラ・フランスはワインシロップ漬けにしようっと


気を使わせないように・・・・と、お豆腐をお願いしてたんですが・・・・・・・
作戦失敗やった・・・・・・・・

我が家の定番料理のひとつ、湯豆腐
そして、カツオのたたき

食った食った
飲んだ飲んだ

サニーパパは、運転しなきゃいけなかったので
持参のコーラを飲んでらっしゃいました。
サニーパパに申し訳ないと感じつつ(ホンマか?)、3人で昼から酒盛り
いやーーーーぁ
楽しかった
昼からってのもいいもんだ。うん!
またお誘いしなくっちゃ!
もちろん、余裕をもってね

そして、本日のベストショット
テーマは『一気飲み』
091009_ボス

091009_姫

もちろん、中身は宴会で飲みほしてます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
先日は(も^^;)美味しいお料理にお酒、楽しいお話しにと大変お世話になりました!
ご馳走様です^^ 有り難うございました^^
なのに片付けもせずごめんなさいね。。。
次回は我が家で是非に!!

で、シワシワパンをUPしていただき恐縮でございます^^;
冷めきらないうちに袋へいれたのが悪かったかなー
発酵しすぎちゃったのかなー
もっと練習して次回は美味しくて美しいパンをお届けしますね。
懲りずに食べてやってください(笑。

飲みっぷりが

さすがはボスなんだがすごい飲みっぷりで笑ってしまいました。
山中湖熊ですか、今年は山に木の実が有るみたいですけど観光地ですけやはり富士のふもとですね。
散歩してて出っくわしてもボスや姫がいれば大丈夫でしょ?吠えないですか、犬は臭いがあるから熊も逃げますよ。

yasueさん>
シワシワパンって・・・(^_^;)
あの画像ね・・・
実は、反対側を力任せにむしって、2人で食べちゃったの(汗)
だから、ああいう風に写ってるんです
食べる前に撮れば良かったんだけど・・・


ナギとコナツの父さん>
姫は逃げながら吠えるかもしれないけど・・・
ボスは喜んでついて行っちゃうかも・・・
もしくは、私と姫を置き去りにして逃げる
アテにならん奴ですから
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

