
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イノシシ天国

2009.09.20 01:43|バセット
こんばんは! ネムネムの姫です

最近、夜になると、裏庭が騒がしいのよね

闇夜に響く異様な音・音・音・・・・・・・・・・・
ガサガサ・・・・  バキバキ・・・・・・・・

なんやろ?
ベランダから覗いてみるけど、街灯が届かない林
真っ暗でわかりゃあせん!
鹿やで!鹿のニオイするもん!
と、Max・・・・・・・

えーーーーーーーと・・・・・・・
鹿のニオイって何なん?
いくら野生児のように育ったとはいえ、鹿のニオイって・・・・・・・・・
まあ、暗くなってから帰宅すると、マンション前辺りを親子でウロウロしてる
何度か引きそうになったことも・・・・・・

Max、闇夜に向かって一喝
ゴラァ!!
その瞬間、ドドド・・・・・と四方八方に散る鹿

それからも、毎夜訪れる鹿の団体さん


しつこい奴らやな・・・
しかし、先日あることに気が付いた
ベキベキ・・・・ バキバキ・・・・・ クチャクチャ・・・・

・・・・・・クチャクチャ?

ブフン!

ブフン?
鹿って、あんなものすごい鼻息すんのん?

フゴフゴ・・・・・・・・ブヒィ!!!

ブヒ?
もしや・・・・・・・・
暗闇に目を凝らすと、何かが視野をかすめた
あの体高・・・・・あの影は・・・・・・

イノシシやんかァ!!

Maxの仕事部屋に駆け込み、
鹿ちゃうで!イノシシや!!
え?そんなん危ないやん!
そう言いながら、爆竹鉄砲を片手にベランダへ・・・・・・・

パン!パン! パン!
ドスドスドド・・・・・・・と四散するイノシシたち・・・・・

これで、来んようになるんちゃう?


090919-2.jpg

どうやら、この林(かなりの斜面)に美味しいモンがあるらしい・・・・
何度か、バイクを出すついでに覗くのだが、目ぼしいモンなんかあらへん
(バイクは、裏の庭を通らないと道路にでられない)
何食べてるんやろ?
胡桃かな?

あの爆竹鉄砲の翌日、翌々日は現れなかったが、
また鼻息荒く、やってきた

090919-3.jpg

庭に穴まで開けやがった・・・・・・・



ちなみに我が家の番犬にならないボスと、ビビリ屋姫は?
090919-1.jpg

2・3日前(だったかな?)の震度2の地震(地鳴り+縦揺れ1回)の時、
うわァー!!
と私はソファにしがみつき、姫は右往左往してたのに・・・・・・・・
ボスは平然と寝てらっしゃいました・・・・・・・










コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

