
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本格インド料理「THE TAJ」

2012.05.10 22:10|美味しい物
忘れられた誕生日

埋め合わせに、先月末、山中湖にオープンした本格インド料理店

「THE TAJ(ザ・タージ)」へ連れて行ってくれました。

IMG_3045_convert_20120510204412.jpg

勤め人だったころ(20年も前か・・・)、会社に

「ジョーシさん」というインドの方が1人いた。

その人は、お弁当にカレーとナンを毎日持参。

興味津々で毎回1口ずつもらっていた。

そのせいか、インド料理が大好きになったポポロ。

こんなお店ができて大興奮!!

しかし、大抵の日本のインド料理は日本人向け。

また、そんな程度だろうと向かった。

店内はこんな感じ。

IMG_3036_convert_20120510204043.jpg

オーシャン・ビューならぬ、レイク・ビュー

IMG_3037_convert_20120510204113.jpg

お店は2階、階段をあがっていくと、

ナンを作ってました!

IMG_3043_convert_20120510204319.jpg

写真、撮らせてください!とお願いして、

ナンを窯の壁にくっつけたとこをパシャリ!

IMG_3044_convert_20120510204348.jpg

初めて見たよ!こんなに近くで。

ホントにくっつくんだねぇ~

ジョーシさん家は、フライパンだって言ってたなぁ・・・



メニューを開くと、たくさんの種類のカレーが・・・・

ん~~~~初めて来たんやから、

セットメニューにしよ!


最初にきたのは「タンドリーチキン」
IMG_3038_convert_20120510204138.jpg

とってもボリュームがあります。

ソースはグリーンカレー味でした。

添え物のタマネギもカレー風味ですが、めっちゃ辛い!

サラダとスープです
IMG_3040_convert_20120510204203.jpg

サラダは普通でしたが、スープの味が変わってた。

ほのかに甘い、でもスパイシー。

きっとハマる方はハマります

カレーは 「ザクチキン」「マトン」「玉子」が選べます。
IMG_3041_convert_20120510204227.jpg

今回はマトンをチョイス。

そしてナン&ライスもチョイス制

ポポロは「ナン」を、Maxは「サフランライス」

他に「カシミリナン」がありました。

デザートはアイスクリーム・・・

とありましたが、もう売り切れたらしく

フルーツヨーグルトが出てきました。

IMG_3042_convert_20120510204253.jpg

これにドリンクが付いて1880円のセットです。

日本人向けではなく、かなり本格的なインド料理でした!

ポポロはとっても美味しくいただけましたが、

Maxはちょっと合わなかったみたい。

(ヨーグルトは美味い!って食べてました)

また行きたいが、Maxが無理そうなんで・・・・




むらさきさんかみど子さんが来たときに行こうか・・・・




隣村のyasueさんを誘うか・・・・






ふとした疑問・・・・・・チャイってあったんやろか?







山中湖 笑月

2011.07.08 22:25|美味しい物
山中湖にある隠れ家的な「笑月」さんへお隣のママちゃんと行ってきました

例のごとく・・・・
お写真は撮ってませんので、笑月さんのHPから拝借
Maxはガーリックチキン

チキンガーリック

私は塩焼チキンです

塩焼チキン

ママちゃんはポークジンジャー。(写真なし)

厚焼きたまご

厚焼きたまご

天ぷらの盛り合わせ
サラダ

そしてなぜか・・・・ホットコーヒー各3杯・・・・・

お腹いっぱいです・・・・・
コーヒーで・・・・

コーヒーは大好きですが、たて続けには飲めないと悟ったポポロ。
毎朝、3杯分ぐらい入るカップにコーヒーを作り・・・
夕方前までそれを飲み・・・
もう1杯作って就寝前までちょびちょび飲んでいる。
1日、計6杯(普通のコーヒーカップの量だとすると)

ママちゃん、よく飲めるなぁ・・・・


帰宅後、事件発覚!!

敷き物

あーーーーー!!

暑いだろう・・・とボスに買ってきた敷物
こうやって使ってました

敷き物2

犯人は姫。
Maxに怒られ、小さくなってました。

なぜ怒られるのわかっててやるかねェ・・・・・





無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



レディース通販イムネットからフリルが可愛い!後姿も美人なチュニック12名様募集♪


山中湖 ダラス・ヴィレッジ

2011.06.28 22:56|美味しい物
我が家から、歩いて5分ほどの「ダラス・ヴィレッジ」のレストランへ2度行ってきました。

ダラスヴィレッジ・看板

こちら、ガラス工芸やとんぼ玉作りの体験ができる工房なのですが、
レストランも併設されています。

ダラスヴィレッジ

1度目は、お隣のジャック家と!
ママちゃん(お隣の奥様をそう呼んでいる)から、

美味しいから行こうよ!

と誘われ、
とっても近いのに山中湖に引っ越してから
初めて行きました。

ここは、ペットOK!
もちろん、ボスたちも一緒です。

20110615+16+008_convert_20110628224331.jpg

店内もペットOKなのですが、
風が気持ちいいテラス席へ
テラスの横には、ドッグランもあります。

20110615+16+007_convert_20110628224039.jpg

ただ・・・・困ったことに、
駐車場側は柵があるのですが、
反対側は、草むらとロープを張ってあるだけ・・・・・・・
湖畔まではかなりの距離はあるのですが、
だだっ広い「交流プラザきらら」の臨時駐車場が広がっております。
たまに車も走ります。
ニオイ探究犬・バセットハウンドは離せません
(名前呼んでも無視するし・・・

バーベキューのセット
20110615+16+009_convert_20110628224612.jpg

20110615+16+010_convert_20110628224919.jpg

他にドライカレーも頼みましたが、写真はありません
(食べちゃった・・・)

デザートに抹茶サンデーもたべましたが・・・・
これまた写真なし・・・・
(食べちゃった・・・)

ここは、もう20年も営業されているそうです

山中湖って、結構お店の入れ替わりが激しいんです。



ここだけの話、

こんな味で金取るんかっ!?

てなお店もたまにあります。
もちろん、そんなお店は翌年になくなっております。
そんな中で20年。

美味しくないはずはない!
ドライカレーの絶品なこと

ボクはつながれとるだけや・・・・
20110615+16+011_convert_20110628225201.jpg

2度目はMaxと二人で!

ダラスヴィレッジ.ハンバーグ

ハンバーグ、美味しかったよー!
(食べ始めて、写真を撮ってないことに気がついたため、
                      ちょっと欠けてます・・・・
ライスとスープがついてます。
酸味のソースが苦手な方におすすめです。



アタチたちは、おとなしくお留守番なのよネッ・・・
20110626_convert_20110628230206.jpg

ZZZzzz・・・


仲のよろしいことで・・・・・・・







無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





黒麹酢 沖縄 黒こうじ酢


山中湖のわかさぎ

2011.04.06 01:18|美味しい物
久しぶりに富士山を撮った。
110402_富士山

姫のヒート・・・・
地震・・・
姫の不調・・・・

散歩になかなか連れていけなかった。


その中、山中湖のわかさぎをいただきました。

わかさぎの唐揚げ!
わかさぎ

臭みがなく、緑の藻もついていない。
(洗っても、揚げると湧いてくる藻)

山中湖のわかさぎは、こんなに美味しかったのか?!
とMax。
前々から、わかさぎ食べたい・・・買おうかな・・・・と、
アピールしてきたのだが、美味しいわかさぎを食べたことがなかったらしく、
スルーされること2年。
いただいたわかさぎは、Max母を含め3人で完食!

アタチも食べたいのよネッ!
110401_姫

揚げ物やからなぁ・・・・また調子悪なったら困るやん

パパちゃんに、ちょっともらったもん







そして、またもらった
なので、今度は天ぷら!
わかさぎ天ぷら

これも完食です!



私も捕まえに行こかな・・・・・・・


(実家のお父っつぁ~ん!わかさぎ釣れんでー!
捕れんでー!楽しめんで~!









無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村




山中湖 『麺屋 ちくぜん』

2010.10.13 21:12|美味しい物
食いモンネタが続いております。

今回は知り合いの方から教えていただいたラーメン屋!「ちくぜん」です。
ここはちょっと分かりづらい!
教えてもらわなきゃ、絶対行ってないな!
101013_ちくぜん4

敷地内に入って左側の、あきらかに厨房な場所で注文。
101013_ちくぜん3

そして向かいのテーブルにつく。
101013_ちくぜん2
Maxの向うにある小屋の中でも食べられるのですが、お天気がいいので外で食べることに。

Maxは「支那そば」

私は塩らーめん!って言いたいところだが・・・・・「細麺の豚骨ラーメン」
(来々亭のラーメンがめっちゃ食べたいキモチだからかも・・・)
出来上がったラーメンは、スタッフのおば様がもってきてくれるのですが、
オカモチに入れてこられます

配達に行かはるんやろか?
なんて思ってましたが、驚きです。
たしかに、安全かもしれん・・・・・

豚骨ラーメン
101013_ちくぜん
腰のある麺で、さっぱりしたスープ。
(薄いって感じも、無きにしもあらず・・・)
しかし、他のメニューも食べてみたいと思ったお店です。
つけ麺もあるみたいやし


美味しいお店探しって楽しいですね!
Maxがその気になってるときに色々行ってみやんと!
(初来店が苦手やから)
こんど、サニー家も誘おうっと







かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

