
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日帰りバスツアー

2015.04.13 00:53|日記
ドラッグストアで当たったバスツアー



行ってきました!

1430217462332.jpg

バスツアーなんて初めてです!

しかも一人で参加!


御殿場のお饅頭屋さんに寄ってから高速に!

(店舗名は忘れた・・・「金○○」やったかな?)

そして横浜の毛皮メーカー「ファクトリー」にて見学・・・

見学っていうか・・・

毛皮の展示販売みたい

説明を聞く間、しっかりドアは閉められ・・・

商品を並べられた部屋に閉じ込められ・・・

部屋から出られない

「なんや、催眠商法みたいやな」、「こんなん買う人おるん?」と、これまたお一人で

参加され、バスの座席のお隣に偶然座った方と話してました

トイレ行きたい!と騒いだら、出口までの順路を渋々教えてくれましたが・・・

騒がなかったら、買うまで出れなかった気がする・・・

恐るべし、無料日帰りバスツアー!

そして無事浅草に移動!

1430217503422.jpg

浅草も初めてです

1430217518899.jpg

雷門もテレビで見たまんまや~!!

仲見世で買い食いのアイスもなか

1430217536861.jpg

抹茶味をチョイスしたのだが・・・

もなかの皮が美味しかった

人通りは多いわ・・・

ほとんど外国の方やった

ペラペラ、テラテラの浴衣着て、嬉しそうに歩いてらっしゃった

お姉ちゃんがいたけど、寒そうやったし

あんなペラペラな浴衣でもえぇんかいな・・・

1430217784088.jpg

五重の塔も見た!

スカイツリーも見えた!

1430217812919.jpg

おまけに花屋敷の隣も歩いたよ

1430217844785.jpg

それから外苑に向かい・・・

楠正成(だったっけな?)公の銅像を眺め・・・

1430217866727.jpg

「あれ?畷に奉ってあるんは正成公やっけ?」なんて考えて

みたりして・・・

1430217883473.jpg

二重橋を眺め・・・

振り向いたら

1430218232759.jpg

おもいっきりのビル群

1430218266649.jpg

な~んだか、もっとゆっくりしたい気もするが

1430218284277.jpg

日帰りバスツアーだもんね

1430218869377.jpg

この後、NHKのスタジオパークの見学を最後に

富士山駅を目指しました!

東京は度々くることはないけれど・・・

変な悪徳商法みたいなこともあるけど・・・

それなりに面白い旅でした!

また応募しよっと!




4月なのに・・・

2015.04.08 09:20|日記
4月なのに・・・

降ったよ・・・



積もったよ・・・

頑張って雪かきすることになるとは・・・

1425787907753.jpg

でも、あの大雪のことを考えると

な~んてことない!

1425787870839.jpg

ちょろい、ちょろい♪




年末のご挨拶

2014.12.31 21:34|日記
更新がなかなか進みませんでしたが、色々なことがあった…
ボスの発病や、若の蜂事件…
来年はどうなることやら…( ̄▽ ̄;)
クリスマスの記事もまだアップしてなかったな…(^o^;)

年末、ポポロは姫&若、あんこ、お嬢、きなこと過ごしております。
おせちもいらない正月を迎えようとしておりますが、お雑煮と錦玉子は元旦に作ろうかと…
Max とボス、もなかが2日に戻る予定なので。

今年は色々な心配事がありましたが、ご心配いただいた皆様ありがとうございました!
来年もマイペースですが、よろしくお願いいたします♪

では、良いお年を!!

ドッグダンス?

2014.10.10 22:41|日記
ドッグダンスに参加するために山中湖にやってきた

ラブラドールのブランシェちゃん!



元セラピードッグだそうです

そのせいでしょうか?

とっても癒し系・・・

IMG_1777.jpg

Maxに「がんばれよ!」と声をかけられ、

「お前もな!」と前足でポンポン!と返すおちゃめさん

IMG_1779.jpg

こちらは、同じくドッグダンスに参加の

ミニチュアシュナウザーの桃子ちゃんと

ミニチュアダックスのゲンくん

1414155976828.jpg

桃子ちゃんも元セラピードッグです

image1.jpg

ゲンくん、ドッグダンスの競技で「最もパートナーが輝いていた賞」をもらったそうです

image3.jpg

ゲンくん!よくがんばったね!!







人生初の積雪量

2014.02.15 22:10|日記
また降ったぞ・・・

しかも大雪・・・

帰宅できないので、頼まれたあるるんのご飯を持って

外に出た!

1393290462391.jpg

階段、無理に進むと両側から雪崩が起きた・・・

頑張って階段を突破し、歩いていくが、

前になかなか進まない

足が抜けない、倒れこむ・・・

一人ワンコフード持って、転げまわり、

思わずケタケタ笑いが・・・

傍から見たら、頭のおかしい人に見えるはずだ!

あるるんに無事ご飯を届け、帰りにまた

階段の雪崩に合う・・・

そして、一人また笑う・・・

自分でもコワイな・・・

ついでだ、ドッグランをチェック!

1393290447851.jpg

明日の朝にはなくなってるんとちゃうやろか?

その予想は当たっていた・・・

外階段の様子を見たら・・・

なんや!これ!?



裏庭へ続く通路を見に行くと・・・

うそやん!

1393290393091.jpg

もちろん、ドッグランは消えていた・・・

1393290380642.jpg

3階建ての1階部分が見えません

1393290327871.jpg

前回積もった雪に上乗せされ、2メートルぐらいでしょうか?

ちなみに、正面を真っ直ぐ見た166センチのポポロの目線の先は

この状態

1393290293135.jpg

車もどうなっているやら、さっぱりわからん!

2階の窓から覗いてみた

1393290305451.jpg

あの盛り上がってるんが車か?

1393290316502.jpg

ショック受けとる場合やないな・・・

とにかく外階段だけ雪かくか・・・

と、お隣のジャックパパさんと頑張りました!

IMG_9407.jpg

こいつら、絶対外に出されへん・・・・






無謀にもランキング参加中!
毎回お手数かけますが・・・・・
ポチッとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

A11_convert_20120726210725.jpg
冬季冬眠中

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

∞ポポロ∞

Author:∞ポポロ∞
『B.H.F(バセットハウンド・ファミリー)山中湖』
ボス 2006年6月11日生まれ♂  (神戸)
姫  2008年8月14日生まれ♀  (福岡)

若  2013年7月27日生まれ♂
あんこ2013年7月27日生まれ♀
お嬢 2013年7月27日生まれ♀
きなこ2013年7月27日生まれ♀
 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バセットハウンド
ポチっ!!とクリック、お願いします!



こちらもよろしく!
blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

